本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

2度目のヒトカラ
ヒトカラ、いいですね。
音外そうが、険しい顔して歌おうが、アイドルの曲ばかり入れようが、
誰にも気兼ねすることないっていう贅沢感。
500円くらいで1時間半も楽しめるんだから素晴らしい。
人と行くカラオケはどうも苦手。
人が知らない歌熱唱してるの聞くのは微妙だし、
人に知らない曲聞かせるのも微妙だし、
だからといってみんな知ってる曲歌うのもつまんないし、
いろいろと難しいものです。


前回6/26に行ったときは1時間でしたが、
今回は1時間半にしてみました。1時間だと結構忙しい。
いずれにしても歌いながらあの曲、この曲と入れていくので、
前奏、間奏、後奏も重要な時間です。
全編休まず一人で歌わないといけないので、
そこが休憩時間にもなる。
あと一人で行くなら採点ですね。
採点しないでただ歌うんじゃ面白くない。


前回と今回のラインナップと得点は以下。
ハロプロ曲は途中から歌い手書くの面倒くさくなったのでなし。
6月26日
ロマンスの途中 Juice=Juice N/A
伊達じゃないようちの人生は Juice=Juice 89.382
裸の裸の裸のKiss Juice=Juice 93.975
雄叫びボーイWAO Berryz工房 87.159
サヨナラ激しき恋 Berryz工房 87.640
マジグッド Berryz工房 90.391
フラれ Berryz工房 89.840
念念 92.039
Shall We Love 91.001
ショートカット 89.721

8月13日
VALENTI BoA 86.440
いじだき Juice=Juice 83.325
五月雨 Juice=Juice 88.163
背伸び Juice=Juice 88.115
裸のキス Juice=Juice 81.868
チョイチャン Juice=Juice 87.589
スッぺ Berryz工房 88.459
きづかた 乃木坂46 90.238
サイマジョ 欅坂46 88.937
ラストキッス 85.502
うらはら 86.047
ドンデンガエシ 87くらい
れでぃぱんさぁ 81.239
ティアーレモン SweetS 86.755
ラブライクキャンディ SweetS 86.547
ロリータストロベリー SweetS 88.824
わたがし BackNumber 93.949
Feel My Heart ELT 88.006


とてもぐちゃぐちゃしたハロプロメインのラインナップ。
そのくせ、非ハロ曲の方が点数が取れるという悲しさ。
J=Jより解散してだいぶ経ったSweetSの方が
カラオケの機械にたくさん入っているという悲しさ。
何で愛のダイビングとか入ってないのに、
Tear Lemon DropとかLonesome Cherryとか入ってるのよ。
無駄にSweetSの曲入ってたから、ついTear Lemon Dropなんて入れてしまった。
こんな曲、まあ誰も知らないし、歌わないわな。
アイドルの曲は高音が出ないので、なかなか90点いかないですね。
男の人の歌歌った方が点数は出そう。歌いたいかっていうとまた別。
せっかくヒトカラなんだから、ヲタヲタしい曲歌った方がいい。