本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

接近

台風ではありません。就職という現実が。
ぽっと説明会に応募したりして、やっと就職の情報を得るくらいのやる気のなさ。
もうマスコミなんかはエントリー締め切りが10月中旬とか。まだ何にも決めてないのに。
自分は運がいいから、どこかしらは通るだろうという楽天さ。
エントリーシートとか見ると、学生時代頑張ったこととか、自分のアピールポイントとかがよくある。
それを見ると、何か人に言える好きなことがある人はいいなと思う。
かつ好きなことがあって、それを実行する力があっていいなと思う。
「学生時代に好きなことをやっておきなさい、何でもやってみなさい」
ってよく言うけれど、何しろって言うんだろう。
「持て余したこの時間を どう使えばいいのか
何のために 生きてるのか 分からなくなるの」。
涙売りの少女」の歌詞は全体的にしっくりくる。暗さ加減がいい。
AKBの涙売りの少女


あるサイトを見たら、
明らかに素人が作った合成っぽい画像が。
主演がAKBのこじはる、峯岸、たかみな。例のノースリーブス。
まず画像の字やレイアウトが怪しい。誰でも作れるような適当さ。
そしてタイトルが胡散臭い。「メン☆ドル〜イケメンアイドル〜」。
テレ東のドラマ24で10月10日から放送するとのこと。こりゃ嘘だろうと。
けれども本当だそうです。まじか。
アイドルを目指す女子高生が男装して、イケメンアイドルとして人気になる話らしい。
マンガにありがちな話。男が女装する話もよく見かけるけども。
ノースリーブスはこのドラマが先にあったからデビューするのか。
それとも先にデビューの話があって、ドラマにねじ込んだのか。
どちらにしろ尾木プロ強し。

素人が作ったとしか思えない新ドラマの画像。


音ゲーは難しい。
ビートビートレボリューションにはまり。あっという間に時間が経つ。
音楽をまず覚えないと、リズムが合わせられない。早すぎて目だけじゃ追えない。
いくらタイミングぴったりの「GREAT」ばかり出していても、
コンボしてないと合格ラインにいかない。ただリズム感があるだけじゃできない。
やっとレベル3のができるように。曲によっては4や5もそれなりの点数が出るように。