本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

モノモライ

目がはれぼったいのはモノをもらったからでしょうか。
今日はテストしょっぱなでしたが、持込可
しかもただの小論文で先生もゆるいので単位は獲得。
あとのテストは全部持ち込み不可で重いのばっかりで困。
全部単位ほしいな。


そういえば今日は道重の誕生日ですね。おめでとう。
何歳だろう。17かな。
日曜は小春の誕生日。自分に近い人は覚えられる。
参院選の投票権が来ました。なんだか嬉しい。
初投票だから候補者よく見ておかなくては。


ダイハード4.0は面白いのでしょうか。見に行くそうです。
どうして今更ダイハード4出したのでしょうか。
ロッキー復活もびっくりだったけど、もう新しいものを生み出す力がないのでしょうか。
シリーズものは1が一番面白いというのは決まっているのにね。


ヘキサゴンのバカ3人娘、里田、木下、スザンヌが歌歌うそうです。
恋のヘキサゴン」これは誰プロデュースなんでしょうか。
明日イベントがあるとかないとか。ヘキサゴンって視聴率いいのかね。
今のヘキサゴン、ヘキサゴン関係ないしね。
前のは5人だか6人だかでやってたから意味あるけども。


今日は音楽戦士にキュートが出ました。一番最後。
何時に出るか分からないから2chで様子を見ていたら
スレッドが結構伸びてて面白かった。
肝心のキュートが出るころにスレまたぎとかだめすぎ。
歌中に名前と年齢のテロップが出たのはびっくり。年はないだろ。
そんなに若さを強調したいのでしょうか。
一生懸命なところが初々しくて、動きがきびきびしてました。
なかさきって人がかわいいんだか変な顔なんだか微妙。
背が大きかったり小さかったり、年離れていたり、
統一感がないところがキュートのよさなのでしょうか。
未だにキュートの違和感に慣れない。
生歌なのか怪しい感じでしたが、ベリーズよりは生っぽかった。


ハロプロ今後の歌番組出演のスレッドを見たら
娘がMステにも音楽戦士にもミュージックフェアーにも出ることになってて
びっくり。これは嘘でしょ。今のところ確かなのはうたばんとMJ。
そしてベリーズの干され具合がすごすぎ。キュートとの待遇が違すぎる。
ベリーズはいつになったら口パクやめるのでしょうか。
最初だけかと思ってたら普通に今も口パク。
全体的に曲はベリーズのほうがいいし、
下手なのかもしれないけど声質もベリーズのほうがいい。
もっと均等に売り出してあげればいいのに。
告白の噴水広場もいつもの曲よりは音が少なくて
面白みがないけど、声がきれいだから結構いいと思うけどなぁ。


キュートとかベリーズに慣れてしまうとだめだ。
娘がおばさんに見えてしまう。早く女に幸あれにテレビがシフトしてほしい。
来週の金曜の歌ドキッにまた愛ちゃんが出ます。
しかもまた好きな曲Mi−Keの「思い出の九十九里浜
どうしてこうも私の印象に残っている曲を選んでくれるのでしょうか。
後藤と柴田と歌うそうです。正統派メンバーですね。
それ以上に興味深かったのが月曜日。
浅田美代子の「赤い風船」を石川が。これ以上の適役はないですね。
音のゆれを楽しむという高度な技術が必要ですね。
次の日テストだけど見ようかな。