本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

海の日

海の日20日にしておけばいいのに。
ま誕生日が休みだったからいっか。


ダイハード4見ました。
トイレに入っていたら地震が来てかなり揺れ。
映画館は特に揺れるのでしょうか。幕が横に大きく揺れたそうです。
自らダイハードでした。
映画自体はとにかく迫力でした。映像も音響も臨場感がありました。
マクレーン5回くらいは死にそうになってたのに死にませんでした。不死身。
今風なサイバーテロでアメリカの経済、インフラ、交通が全部止まってしまうという話でした。
筋を追うものじゃないから、内容は特にありません。最後があっさりしすぎ。
敵のボスが沢村一樹に似てました。
配役がしっかりしていて、それぞれのキャラがよく出ていました。
こいつ誰だっけっていうのがありませんでした。
1が一番面白いっていうのは結局覆りませんでしたが。
映画の前の予告のときに邦画の宣伝が多かった。
CM含めて若手女優が出まくっていました。がっきー、井上真央、沢尻などなど。
沢尻のクローズドノートはマンドリンがちらっとしか出ませんでした。
弾いているところ見たかったんだけどな。


がっきーのドラマは意外とテンポが速くていいです。
西野さん役の佐田こわい。舘ひろしかわいすぎ。
あれはがっきーを見るというより舘ひろしの女子高生演技が面白い。
筋はありがちな展開でこっちが予想している通りに来るのでほらきたって感じ。
くりーむしちゅうがベタなドラマを再現するバラエティが前やっていたけど
ベタだなと思いながら見るのって楽しいみたいようですね。


歌ドキッ。石川の赤い風船。
予想を上回るへたぶりに驚きました。下手というか声が出てないんですけど。
あんなに声量なかったっけか。浅田美代子のより味がなくてつまらなかった。
セットは頑張って風船飛ばしてたのにね。
歌ドキッは視聴率がいいらしく、来年の春まではやるそうです。
ゴロッキーズのほうが好きだけどな。
元娘が歌える場所は歌ドキッくらいしかないのでいいのかもしれない。
4年前はあぁ!だってMステに出てたのにな。


明日はテストだ。全然勉強してないけどまぁなんとかなるだろう。