本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

台風

降ったりやんだりで今日はすごい天気でした。
ばーっと降ると家が雨漏りするので困ります。
雨降ること自体は嫌じゃないけど蒸し暑いのは嫌ですね。


今日最も感激したこと。
ふしぎ遊戯のアニメがMXテレビでやっていたこと。
なんかもう嬉しすぎました。もう10年以上経ったんですね。
小学校2年のとき(らしい)毎週かかさず見てました。
オープニングとエンディングテーマが非常にいい。
たまほめ、みあか、ほとほり、ぬりことか懐かしすぎ。名前の響きが好き。
今見るとみあかの声が思ったより変な声でぬりこの声がフルハウスのDJでした。
当時はみあかかわいいとか思ってたのにな。みあかだけ声優さんの格が低い感じ。
唯とみあかはライバルだったはず。で青龍の巫女としてかなりみあかの邪魔してたはず。
唯だけ現実の世界に帰って来てました。
もう3人しかいないし、終盤のようですね。
たまほめとほとほりとみあかの三角関係、意外ときわどいシーンもあって楽しんでいた気が。
8月1日から放送していたようで。もっと早く知ればよかった。
エンディングテーマは思いっきり熱唱。イントロから好き。
来週はオープニングから聞きたいものです。愛しい人のために。
当時ふしぎ遊戯が終わったあとは水色時代とかいうつまんないアニメだった気が。
懐かしすぎてテンションが一気に上がりました。
あと今見たいアニメはきまぐれオレンジロード。これも衝撃的だった。
5歳とかで見てたけど、5歳児向けのアニメじゃないなと思います。
あとはDNA2。4chの5時からのアニメはいいのがそろってました。


気を取り直してハロプロでも。
松浦の洋服の青山のCM見ました。
金のドレスに金のアクセサリーでなかなか似合ってました。
今回は三浦友和と共演なんですね。どういう設定なんだろう。
松浦といえば新曲の初動が1万枚割ったようで。やばいね。
16位とかどうしちゃったんでしょう。周りが強い週に出しちゃだめですね。


オリキュンに矢口が出てました。いつも見てるついでに見。
あの番組はオバサン検定だけ好き。
今回のはクロックス(?)以外分かりました。見たことはあったけど名前が。
ってか矢口ややぐちひとりやってるんだから
チャットモンチーくらい知ってるでしょ。
顔チェキも知ってるでしょ普通。
オバサンというか単に記憶力が悪いんでしょうか。
ミヒマルのボーカルと矢口が似てるって本人も知ってたんですね。似すぎだから。


VIERAのCMが変わってました。
小雪だけだったのに、綾瀬が出てました。
あの人声はかわいいけど、見た目があんまり好きじゃない。でれっとしてる。
2人になって急に安っぽいテレビのように見えました。
家族向けに売りたかったのでしょうか。
小雪がしゃべることがほとんどなくなってました。怒らないのかな。