本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

変わらない

ってやっぱりだめなことですかね。
小学校でも中高でもどの友達に会っても「変わらないね」といわれ。
まるで変わらなきゃいけないかのように。
変わらないねって言われるのがいやだから、友達と会いたくないとかね。
たかだか20年しか生きてないのに、そうそう変わらないって。
80歳にもなれば変わるでしょ。
いろいろ挑戦してみなさいと言われてもね、なかなかね。
自分に自信を持ちなさいと言われても、なかなかね。
周りに害悪しか与えない気がして。やりたいことなんてないしね。
今は目先の、塾の○○授業の責任者を引き受けるかどうかが焦点ですね。
どうしよっかな。そんなにお金も要らないからな。


昨日のコンサートの続き。
MC
美勇伝中心の変な劇が・・・。しらける。
岡田と光井の関西弁コンビ笑えない。時間稼ぎうざい。
ただ愛ちゃんのボンキュッボンの説明と、石川と愛ちゃんの絡みはよかった。


15WASSUP?遠慮がテーマ(愛ちゃんソロ)
一人ミニモニきたー。この曲愛ちゃん好きらしいね。私も好きだ。
口パク臭いけどまいいや。
一人もいいけど、辻加護の声が入ったほうが面白いね。
自分を信じてやりな。
16HOW DO YOU LIKE JAPAN?(娘)
かっこいい系の曲が続きますね。好きだからいいや。
これもカレー紺で知ったけど、コンサート向けの曲でしょうかね。
17シャボン玉(娘)
「愛する人はれいなだけー」がうるさすぎ。そんなにれいないいかね。
これまたかっこいい曲が。どうして激しい曲を3曲並べたんだろう。
これは本当にれいなの曲ですね。
このメンバーでもシャボン玉ならできますね。
セリフだって亀井じゃなくて石川が入ってくればいいのに。折角いるんだから。
18NATURE IS GOOD(娘)
これも1回くらいしか聞いたことない曲。
nature is goodのところでいちいちヲタクがハモリ。
そっちの声にばかり気をとられ。


19Ambitious!野心的でいいじゃん(娘)
これもこのメンバーならまあできる曲。
ミキティと亀井の「口づけの〜儀式」好きだったけどね。
20Go Girl 恋のヴィクトリー(娘)
この曲も盛り上がりますね。
元バージョンと声があまりにも違ってね。
4色色分けしてて、チームごとに声が違うのが楽しかった。
今も分けてるのかな。
21ラヴ&ピース(娘)
またカレー紺と同じ曲。いくらカレー紺が好評だったからってね。
1年経つだけでこんなにだめになってるとはね。
ミキティのパート他の人がやるだけで弱く聞こえてしまう。
これもカレー紺のVTRで聞いて好きになった曲。


アンコール
1HELLO TO YOU10周年記念テーマ(娘)
これが今度のアルバムに入ってる新曲らしい。
あややの新曲HAPPY TO GOとかぶる。
あんまり好きじゃないタイプの曲。愛ちゃんが目立つからまいいか。
MC
リーダーいいわ。最後にコメント言えるしね。
女に幸あれ(娘)
これ嫌いだからな。新曲だけどもうヲタクの掛け声は決まってた。
これ最後だと後味悪い。


16日のMJTVハロプロ祭り。
テロップが嘘くさい。「今なお人気、実力とも衰えていない」娘だって。
流れ。なっちがまず娘の始まりについて語る
次に後藤。少し顔戻ったみたい。
それから光井、道重。飛びすぎだろ歴史。
せめて4期吉澤、石川あたりはさむべきでしょ。
みっつぃーの喋りなんとかして。オカマみたいだから。
途中流れたハロープロジェクトのテーマが懐かしすぎ。
HELLO TO YOUじゃなくてこれ歌えばいいのに。
その次松浦。笑顔のPV。
ベリーズ。菅谷は愛ちゃんを尊敬してるそうで。
りさこ応援してあげよう。PV短い。
C-ute。愛理かわいい。
その後まとめ。阿倍なつみとか字間違ってるし。
やっぱり娘というと安倍と後藤なんでしょうね。まそうだろうね。
ハロプロは何かという質問に「学校」と言ってる人が多かった。
年的に学生だもんね。
思ったより面白くなかった。ハロプロ祭りとか言う割りに。


愛ちゃんの写真集が発売されるそうです。またか。
明日それには触れよう。