本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

無理

やっぱり塾のある授業のチーフとか無理。
次の会議で何かしゃべらないといけないらしい。資料も作らないといけないらしい。
喋ることない。任命されたんでよろしく。以上。
室長にどうしたら授業が良くなるかなんて聞かれたって分かるわけない。
目的意識なく教えてる先生が多すぎるとか言われても自分もその一人だし。
何か責任重すぎ。私に授業をどうしろと。
何かを企画したり創造することが一番苦手なんだから
そんな役割を持ってこないでください。もうやめようかな。
小学生から高校生までいるんだから
それぞれに合った授業をしてあげればいいんじゃないですか。もう知らん。


ゴッドタンのエンディングテーマ歌っている人判明。
クラブプリンスとかいうホストだったようで。
記憶違いかと思いきや、そのホストの真ん中の人は
Kids Aliveの元ボーカルだったようで。何か見たことあると思った。
ヒカ碁のエンディングテーマ僕らの冒険歌っていた人たちでした。
あの歌も好きでした。Dreamのオープニングのも好きだったけど。
ヒカ碁テニプリは最初のテーマソングが続いているときまでしか見ていない。
漫画流行ってたなぁ。


TBSchでやった夏のハロコン。愛ちゃんが出たやつだけ。
・HELLO TO YOU
まずグループごとに衣装の色が分かれてました。娘は赤。
ハミング系は全部愛ちゃんがやってました。
・恋するエンジェルハート
愛ちゃんのソロパートがちらっとありました。
これは歌が好きじゃないからな。特にサビの羽を表したような振り付けが嫌だ。
みんなでいっせいに踊ると馬鹿っぽい。
美勇伝が歌っている分にはいいんだけども。
・幸あれ
また口パク。口パクのせいか、なめらかに歌ってました。
愛ちゃんの「ありがとうございました」がかっこよすぎ。宝塚的。
・青空がいつまでも
愛ちゃんの衣装がオレンジ色に変わってました。人多すぎてほとんど映らない。
・シャイニング愛しき貴方
愛ちゃんとれいなの二人。2トップ。最高。
ま口パクなんですけどね。1曲も歌わないんじゃないのか。
口パクでうまいも何もないけど
れいなよりも愛ちゃんは踊りも歌も断然うまい。魅せてくれる。
れいなが歌ってるときに踊ってるだけでもかわいいし。
英語の発音も頑張ってる感じだし。


・トワイライト
最初のれいながやっぱり違和感。亀井のソロパートも。
変なもしゃもしゃしたゴミみたいな紫の衣装。
この歌はロック系の衣装だからよかったのに。
吉澤から引き継いだ愛ちゃんのソロも口パクのせいで台無し。
口パクじゃなかったらドスきかせて迫力出してただろうに。
・アンビ
もう掛け声以外全部口パク決定。
「口付けの儀式」と「見上げれば未来」のところの
ミキティパートが愛ちゃんに来ていたのがまた変な感じ。
・ウィアラ
弱っちぃ。最初のところくらい生歌で歌おうよ。
ノリでいく曲なのにみんな口パクだから変な声がなくてつまらない。
普通に歌うとどれだけつまらない曲だか良く分かる。
下手でもいいから口パクやめてほしい。
・でっかい宇宙に
この歌は嫌いだからいいや。安倍の笑顔が気持ち悪かった。もう年だね。


モップガール見ました。
なさそでありがち。過去に戻って未来を変えちゃう話。
北川景子が映画に引っ張りだこってあったけど
演技が下手すぎ。脇役で何とか見れるけど。
沢尻の顔がちょっと悪くなったような感じ。
主題歌沢尻歌ってるしね。
沢尻といえばまた携帯のCMやってました。七変化女優ですね。


MJに松浦出てました。今更笑顔ですか。
この歌なら紅白出られるかも。顔におできができてた。
音楽戦士には元ZONEの長瀬実夕が。
化粧濃くして、髪の毛染めてパーマかけてて、結構ショックでした。
眉毛がな。あんな書いてるような子じゃなかったのにな。
歌は声は前と変わってなくてよかった。少し表現力を磨いたようで。
淡々と素朴なところが好きだったからな。大きくなった子役を見てる気分。
1個しか年変わらないんだけども。


キュートの都会っ子純情のPVをやっと見る。
笑うしかない。「心の中を見抜いてほしい」×3とか笑。ホラー入ってる。
矢島じゃない人がせりふ読めばまだよかったのに。萩原とかnkskとか。
一挙一動ってとこのイントネーションが気になる。「一挙」ってあがるんじゃないの。
歌的には好き。Bメロとサビ前の転調とか。セリフも面白いからいいや。
短調Berryz担当かと思ってたのに。ベリーズが歌ってもよさそう。
どう差異化したいのかいまだに分からない。
岡井が大学の友達に似てる。