本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

オリンピック

いよいよ始まりました。ってもう2日くらい前だけど。
開会式は好きでちゃんと見ました。花火とLEDがすごい。
そしてマスゲームみたいな動きが懐かしかった。よく大勢で文字とか作ったなぁ。
早速メダルもとれてますね。柔道はいっぱいとれるのが普通みたいな感覚になってしまう。
今年は見られるときはオリンピックを見ようかと思います。時間帯もいいし。


今日は花火でした。東京湾
花火とか関係なく塾のバイトはあり。ドーンという音だけ聞きながら授業。
帰宅時にちょうど人が帰る時間に当たってしまい。
人が多すぎて死亡。「駅はただいま使えません」とか混みすぎ。
邪魔臭い若者や浴衣着てのろのろ歩いているカップルばっかり。本当に通行の邪魔。
そしてこのタームは強烈に頭の足りない生徒に当たってしまい。
中2なのに天の川がどこにあるか、いつ見えるか知らず、
危険という漢字を書いてあげても、見たことないと言い。
怒りというかかわいそうになってしまった。あまりにものを知らなさすぎて。


この数日書くのをさぼってたらまた溜まってしまい。
ネ申テレビ、ハロモニ、音楽戦士、MJなど。
ネ申は遅れてしか見られないこともあってか、今日のを入れて2回分まだあり。
MJは℃ろだが重いのか落とせず。


まずは7月27日のネ申。古。
選抜されたのは、えれぴょん、峯岸、オカロ、渡辺、たかみな。
アダモちゃんの腰巻を盗んだ人を探すという設定で、
でたらめな似顔絵に似ている人を商店街で探す企画。
途中オカロが高校生ファンに遭遇。高校生が「48?」となれた口調で言っていて笑。エキストラやるな。
この企画、普通にエキストラ事務所なしでやったらやばいね。
似顔絵に似た一般人をつれていくというより、逆に連れてかれそう。
でその後で、アダモちゃんがAKBにキレるというドッキリ企画。
5人が真面目に反省会。えれぴょんが仕切っているのが意外。
真面目にアイドルとしての対応はどうだったのかとか話し合ってて面白かった。


今日のハロモニ。
衣装は「チャイナドレス」。北京を意識。
手毬歌のスタジオライブはなし。残念。
ガキカメから。おじさんが投げる紙くずを、ゴミ箱を滑らせて入れる投げ入れ。
これはガキさんがというより、おじさんの投げ入れでしかなかった。
亀重アホコンビが浅草雷門へ。制服着てるし、外ロケだし、何かネ申テレビっぽい。
前も思ったけど、最後に言う小春のコメントが一番アホっぽい。
記憶ショー。変わり缶詰15種。ジュンジュン。
ジュンジュンの発音のたどたどしさにみんな爆笑。
発音が悪すぎて何の食べ物だが分からないし、合っているかどうかも分からない。


8日の音楽戦士。℃。
衣装がPVの時と違う人が数名。
梅さんが赤、愛理が銀、舞美が金に。何でだ。
舞美の衣装が袖とかスカートのふんわり具合とかが踊りにくそう。
スタジオライブは全員生歌。
梅さんの生歌初めてくらいに聞いたけど意外とうまい。音程が高めにとれてていい。
岡井ちゃんかんなも頑張ってた。岡井ちゃんは長い所だから、かなりアップもきたし。
みんながテレビでソロパートを歌えたなんて何か感激。
やっぱりみんなで歌った方がいい。愛理舞美ばっかりじゃなく。
踊りが大変じゃなかったからだと思うけど、
歌みんなやればできていました。今回の曲は機会均等でよかったね。