本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

無線

LANになりパソコンが部屋に。父が新しくマックを買ったため。
普通に考えればいいはず。しかし逆にやりにくくなった。
私物として使ってよくなったのではなく、2階でもネットが見られるように移動しただけ。
勝手に部屋に入ってきやすくなり、しかも部屋で長居される。
そして画面が部屋の外から見える。おちおち動画も見られない。
基本プライバシーのない部屋だから、部屋より1階にあったほうが落ち着いてできた。
自分の部屋は単なる親の使える一部屋としか思われていない。


今日は墓参りと買い物とオリンピック。
本当親は買いすぎ。節約という言葉を知らないのだろうか。
夜8時半ごろは一気にスポーツがいいところになってしまい。
上野の決勝、巨人阪神同点のまま9回、星野JAPANもキューバといい試合。
今日はダルビッシュの調子が悪かった。そのかわり成瀬の球はコントロールも球威もよい感じ。
ピッチャーはそんなに心配してないけど、バッターだな。
どうも弱い感じがしてしまう。ホームランバッターが少ないから、つながらないと点が入らない。
勝負強いバッターがあまりいない気がする。小笠原とか金本とか。
怪我してた人、している人が結構いるし。全員調子がいいとはいえない。
明日もスポーツから目が離せない。KOの3回戦、北島の200、そしてまた野球。
明日は見られなさげ。


ネ申テレビ、0じ59ふん、ベリキュ、ボーノなどたまり。
8月3日のネ申テレビ。一週前のやつ。
峯岸、大島麻、奥の3人が銚子電鉄途中下車の旅。
奥様がほとんどしゃべらず。というか2人が喋りすぎ。
行き当たりばったりで進む旅。どうせ決まっている所に行くんだろうけど。
途中出会った工事のおじさんが「Perfumeでしょ」って言ったのには笑。上手い台本だね。
チームAの子は奥からのメールに返信しないらしい。さすがAとKは壁があるね。
銭湯に行ったり、おせんべ食べたり楽しそうな旅。仲悪そうで意外といいのかもね。


今週の0じ59ふん。
またタリナイ48。写真の足りないところを当てるゲーム。
ゲストは髭男爵。芸人面白くない。
司会はまた大島麻。ヤンクミからまいっちんぐマチコ先生にキャラチェンジ。元ネタ知らないからなぁ。
1回戦はあっちゃん、えれぴょん、野呂、中西。
えれぴょんは正解なのに自ら粉に落ち。なんだそれ。
あっちゃんは2回とも粉に落ちず。答え知ってたな。
2回戦は宮崎、コリス、佐藤、篠田。太田プロ勢ぞろい。
こりすのひぐちカッターはよかった。コリスは恥ずかしげなくやるからいい。
NEWS48。
引き続きめーたん登場。スナックのママ似合いすぎ。
ものすごく老けて見える。ノリや顔もママって感じ。
スタジオライブはまたBaby。もう見ず。


先週のベリキュ。
知らない間に数日だけ歌ドキ方式になってました。それなら見るのに。
歌手なんだからベリキュも歌やればいいと思う。
真野ちゃんがMC。やっと真野ちゃんの出番が。
気になった日は7日と8日。
7日はりさこの「ひと夏の経験」。
演技派ではっとする表情をする菅谷と私の好きな歌とは。
声が力強かった。低音が出るイメージがなかったけど、結構出てた。口パクだろうけど。
期待のわりにイマイチ。表情がずっと一緒。
ベリで歌っている時はかなりいい表情するのに。無表情でいけっていう指示だったのかな。
表情が同じでもいいから、もうちょっとりさこの持っている悲しそうな表情でいけばよかったのに。
肌が汚いし、前より日本人っぽくなってかわいくなくなった。大体ハーフっぽい子はそうなる。


明日あさっては泊りがけでお墓参り。
たまには自然を味わってこよう。