本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

田舎

はいいです。自然が多くて。
栃木の人は基本優しいし、たくさん料理を出してくれたりして、もてなしてくれる。
とうもろこし、お清香、魚、水なんでもおいしい。のどかすぎ。
方言もつい使いたくなる。
「〜かんね」「〜かい」とか、ふとんを「すく」とかイントネーションもうつる。
焼酎を朝から晩まで飲みながら、ずっと話してくるおじさんもいるけど、
たまに他人の家に泊まるのも楽しいです。


さて。
AKBがついに解雇。例の菊池さん。
やっぱり復帰しにくいよね。AKBの場合特にファンとの距離が近いし。
あれだけ証拠があったら否定もできないしね。
アイドルじゃなかったら別に悪いことしているわけじゃないし。
普通の女の子に戻れるといいですね。他の形で芸能界に目指してもいいし。


8日のベリキュ、ボーノのPV。
ベリキュで夏祭り歌ってました。夏にしか歌えない曲。
萩原、なかさき、ちなみ、清水でした。
歌は萩原がよかった。歌いだしのソロもらってるし。
普段はまいまいは特には好きじゃないけど、
夏祭りはマイマイのベタつく歌い方でも合う。ホワイトベリーの変な歌い方を考えると普通くらい。
そしてやせたねマイマイ。中学生になって少し宇宙人っぽさが抜けた。
でも、ただカラオケで4人が遊んでいるような感じになってました。
そういうのも狙いなのかもしれないけど。


ボーノの新曲「ガチンコでいこう」。
どんだけ激しい曲なのかと思ったら普通。
今までのボーノと同じような曲。
Aメロは静かめで、Bメロは少し暗くして、サビ。
混沌とした間奏と随所に入る合いの手。
励ます系の歌なのも全部一緒。ちょっと違う歌もほしい。


PVでまず驚いたのが立ち位置。
あれ、ももこがセンター?℃のセンターはみやびちゃんだったのに。
歌パートもかなり減った印象。ここでも雅ちゃんが干され。
そんなにあの画像でファン減ったのかな。アイドルは大変だ。
雅ちゃんは髪を明るく染めすぎ。こげ茶くらいがよかったのに。
スーツ姿は面白かった。特に愛理。
ポニテにスーツ。かっこいいしかわいい。
雅ちゃんはパーマと髪色のせいで、
昔の少女漫画に出てくる男みたいになってる。
衣装とPVはKiss×3のがよかったかな。
スーツはいいとして、歌で着る衣装が私服っぽすぎ。
一番印象に残るシーンが
一番の後のももこが蚊に刺されるシーン。
PVと関係なくて、なぜか記憶に残る。


明日でお休みも終わり。
また塾が始まるなんて面倒だな。