本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

文系

塾では着々と新学年に向けての準備が。進級業務は大変らしい。
中3を高1まで続けさせようプロジェクトも進み。会議では一言も発言せず。
なんとなくで続けてきたけれど、本当に高校生の数学の担当になりそう。
もう意味が分からない。文学部の人間が数学できるとでも思っているんでしょうか。
教科書レベルならできるけれど、数学の本質とか面白さみたいなのは伝えられない。
しかも正規の授業じゃないので給料がそんなにもらえなさそう。
時給1000円じゃあやる気も失せる。


今日はかてきょ以外暇。就職に対して動く気もなく、テレビ三昧。
かてきょから帰ってきて新聞を見たら、スタジオパークに愛ちゃんが。知らなかった。
スタジオパーク、キッズソング50、ラリーのやつ、ぱふゅーむの気になる子ちゃん
みゅーじっくふぇあ、VS嵐、ETVスペシャル、CDTV
サークルとかてきょの時間を被せられると土曜は暇に。サークルいつ出られるんだろう。


スタジオパークから。
QEDの番組宣伝のために、愛ちゃんと中村あおいがゲストに。
観客に何人かヲタ的な人がいて笑。黄色いTシャツとか着るかね。
手紙やメールもヲタばっかり。「ダコダコ」とか「黄色」とか自己主張が強い。
愛ちゃんの紹介のところでは、10年くらい前ののど自慢の映像が出。
さすがNHK。ビビるに「選曲が渋い」とつっこまれ。確かに小6であの歌はね。
愛ちゃんが前と比べてだいぶ喋れるようになってました。
空気が固まる感じが減った。特技のところでは凍らせたけど。
特技で宝塚のモノマネやるのはいいけど、マニアックな場面すぎる。
あとは「なんか」を使いすぎなのがちょっとね。


途中で歌わされるところが。
そこでの愛ちゃんの態度はどーかと。
ラブマを一節うたったけど、あまりに適当すぎ。
歌うんならちゃんと歌わないと。一応歌手なんだし。
尊敬する人はの質問ではよっしーを挙げ。
よっしはーなかなか感動的ないいコメントをし。愛ちゃんは「泣き虫」だと。
そしてその後新曲「泣いちゃうかも」がBGMに。計算したコメントか。
ドラマや今日のを見て改めて思ったのは、
愛ちゃんはトークや演技より、歌やダンスだなと。


スタジオパーク見ていたら、ETVの宣伝が長かった。
共に50周年ということで、フジテレビとコラボするらしい。
スタジオパークにもがちゃぴんとムックが出てました。
紅白の時もフジの局アナまで出てたけど、NHKも危機感があるのかな。
マニンゲンとしゃべり場が生放送で1つの番組を作るらしい。
局の垣根を超えた番組とかあまりないから見ようかな。