本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

こたつ

に入るともう動けません。
今日もこたつのせいで一日中眠り。
もう最近は朝5時に寝て、11時ごろ起きるのが定着してしまった。


昨日の続き。
キッズソング50とみゅーじっくふぇあ。
教育テレビのキッズソング50。
30分しか見られなかったけど、おさむお兄さんとゆうこお姉さんが出てたので満足。
代々続く歌のお兄さんお姉さんの中で、この2人を取り上げてくれたことは嬉。
おさむお兄さんは曲も提供してるし、ゆうこお姉さんも現役で活動してるからかな。
今の歌のお兄さん、お姉さんはちゃらい。お姉さん清潔感ないし、演技がかりすぎ。
その点ゆうこお姉さんはスタイルいいし、清潔感あるし、歌はうまいしいい。
おさむお兄さんがもう56歳だということにびっくりした。
じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりが懐かしすぎ。今見るとかわいくない。
知っている歌がたくさん出てくるかと思いきや、1曲しか知らず。
「銀ちゃんのラブレター」しか知らなかった。悲。
この曲は「ぎんのじょうくんから〜」で始まるけれど、「銀之丞」ではなく、
「ぎんの」が苗字で「ジョウ」が名前に聞こえてしまう曲。


みゅーじっくふぇあ。プレミアムセレクション。
アラ40意識した、80年代後半から90年代前半の曲ばかり。
30分で12曲もやってくれるとは思わなかった。トーク一切なし。
こういう無駄のない番組はいい。普段12組も呼べないだろうけど。
半分くらいしか知らなかったのは残念。渋めの選曲。
1PRIDE 今井
2cry on your smile 久保田
優しい雨 キョンキョン
淋しい熱帯魚 WINK
5どんなときも 槙原
6最後の言い訳 徳永
7A HAPPY NEW YEAR ユーミンとごすぺらーず
8雨 森高と奥居
9WINTER SONG ドリカム
10部屋とYシャツと私 平松
11パパ 奥居
12SWEET MEMORIES 聖子
徳永は今の方がよかった。今の方が声に落ち着きがあるし、踊りがオーバーすぎた。
ごすぺらーずのハモリは相変わらず気持ち悪い。
雨は森高の曲なのに奥居に飲まれてた。
奥居の「パパ」は娘の「パパに似ている彼」と歌詞が似すぎ。つんくだめだろ。
松田せいこは整形しすぎ。目が今の方が大きいとかおかしい。


CDTV
2008年の毎週のチャートトップ発表。
半分くらいじゃにーずで笑。途中4週連続でじゃにーずとか。
にゅーす、かとぅーん、あらし、すまっぷ、かんじゃに、へいせい、
きんき、ぶい6とかこんだけいて、ほとんど出したら1位なんだからすごい。
紅白に出る楽器演奏するグループだけ入ってないのも笑。