本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

やる気

就職活動に対して、みんなやる気なんだなと今更思い。
夜、会社のセミナー予約をしようとアクセスしても、人気の所はほとんど満席。
「13日から予約開始です」と書いてあると、
13日になりたての0時からアクセスできず。混みすぎ。0時に開始するわけないじゃん。
早い者勝ちの予約ってどうなんだろう。そんなもんだと思えばそんなもんか。


今クールは結構気になるドラマが。
見られるドラマの初回はなるべく見るようにという心構え。
でも結局継続して見るドラマは1つか2つ。
ボイス、メイちゃん、トライアングル、神のしずく、只野仁を1分でも見。
この中で続けられる可能性があるのはトライアングルのみ。


ボイスは思ったよりつまらなかった。
白と黒の佐藤智仁とか、ミニモニブレーメンの遠藤とか若手を使ってるのはいいけど、
内容が暗い。ガリレオ風味だけど、そこまで惹かれない。
メイちゃんはイケメンパラダイスにしか見えなかった。
堀北が栄倉に、小栗が水嶋に替わっただけじゃん。水嶋はかっこいい。
イケメンパラダイスも受け付けなかったから、これもない。
ただこじはるが出てたのはびっくり。知らなかった。
お嬢様学校のわがまま、いじわる役にはいいんだろうね。


トライアングルと神のしずくならトライアングル。
ただそこまでテンポがよくない。人がたくさん出てきて誰が何だか分からなくなる。
只野仁は時間的にバイトで無理。
あとはラブシャッフルを見たいけど、バイトだから無理。
ただ貫地谷が出てるから見たかっただけ。
QEDは微妙。ようつべで見れればいいや。


夜のドラマより昼ドラの方が気になる今日この頃。
ラブレターと非婚同盟。青春ドラマとどろどろドラマと対極な2つ。
昼ドラは短いし、毎日やってくれるからいい。俳優で見ることがないからいい。
そして週2回くらい見れば分かるからいい。これからは授業もないし見られそう。
ラブレターは面倒くさい恋愛ドラマだと思ったけど、見てると面白くなってくる。
鈴木あみの語りから推測すると、最終的には2人が別れそう。どう展開させていくんだろう。
マイリトルラバーのテーマ曲がいい。
私の好きな微妙な半音上げ下げが、せつない恋にぴったり。声もかよわい感じだし。

非婚同盟はまだどろどろは始まったばかり。
東海テレビの昼ドラは展開が速くて激しくて面白い。
時代設定も大体戦後からの昭和を取り上げるところも懐かしい感じでいい。
そして時代とともに、子ども時代から下手すると老年までやっちゃうのがいい。


昼ドラもいいけど、今再放送で「ひとつ屋根の下2」をやってることに気づき。
あのドラマは本当ほんわかしてていい。あんちゃん、ちい兄ちゃん懐。
ちばてつやの「123と45ロク」をちょっと思い出す。小梅と和也がいい。
今見ても結構覚えてる。松たか子とかそういえば出てたな。
2は文也と盲目の彼女の恋とルクプルの「ひだまりの歌」が合ってたなという記憶が。
今タームでやってるドラマの中でたぶん一番面白い。