本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

そろそろ

就活が忙しくなってきました。人より遅いね。
今週はインフラと公務員系のとこが軒並みESの締め切り、
そしてゼミの発表があって、軽く死に気味。
常に郵便局に駆け込み。全部届いたかな。
履歴書になっているやつはコピーするのがセオリーなのに、
4つとも全部コピーし忘れ。もう書いた内容分からない。
やっとグループディスカッションに進めるところが2つ。ほぼ全通のところ。
土日はメールも減って、就活しなくて済む。


今日は説明会はあったけど、久しぶりに心が自由に。
調子に乗って立ち読みして、テレビを思いっきり見。
今日はNHKが討論番組ばっかり。好きだから見る。
テレビについての討論。テレビVSネットみたいになり。
結局テレビもネットも両方必要、テレビはコンテンツを充実させるべき
的な結論に。
私はテレビもネットも好きだけど、テレビ離れはこれからどんどん進むと思う。
それだけみんな忙しいし、他の娯楽がいっぱいある。
テレビはみんなでリアルタイムに共有できる強みがあるって言ってたけど、
リアルタイムに見るのって大事。
見て思ったことに対して何かしら意見を言いたいっていうのはある。
テレビ見て、それを2ちゃんの実況板で世間の人の意見を聞くのは面白い。


あとは見ようと思ってた、NHKとフジテレビのコラボの番組。
今日はしゃべり場スペシャル。来週はフジでマニンゲンスペシャル。
「イチかバチかプロジェクト」とかよく考えたよね。
若者と中年の人が討論するのだけれど、
若者がみんなやる気のある人たちで共感できなかった。
あんな場所に出ようと思うんだから当たり前か。
夢や目標がある若者はそれで全然いいじゃないかと。好きに追えば。
本当にない人だっているんだから。むしろそういう人結構いるんじゃないかと。
今日一番面白かった番組はBSジャパンの「タオ」。
老子の「道」について書いたものをただ読む番組。心がすっきりする。
こういう静かな番組は地上波だと5分番組くらいしかないから新鮮。


テレビはこんなもん。で、オリコン
知らぬ間にシングル、アルバム出てました。
3/11ベリーズ「抱きしめて 抱きしめて」、
3/18真野「乙女の祈り」、ノースリーブス「タネ」、娘アルバム。
今回は面白いチャート。
1.ベリーズ1週目がAKBの2週目に敗北
ベリーズは週間8位、24786枚。AKBは週間7位、26375枚。
ベリーズがだめというより、AKBがすごい。2週目でも売れるとはね。
2.真野VSノースリーブスはいい勝負
デイリー推移は、
真野3位→7位→7位→6位。
no3b7位→4位→8位→8位。真野が1日目で8000枚売ったのはびっくり。
真野ちゃんって意外と人気なんですね。清純派だからかな。
3.娘がやばい
デイリーは10位→10位→13位→17位。
初日、2日目こそトップテンは守ったけど、これはやばすぎる。
ハローのアルバムは売れないのは知ってたけど、ここまでとは。
周りが強すぎるのか、それともヲタが急激に減ってるのか。