本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

何してるんだか

そろそろ卒論にとりかからないといけない時期な気が。
12/22提出なんだけれど、12月中旬にならないとデータが完全にそろわず。
間に合う気がしない。


それなのにバイトとサークルの日にちが増えていってしまう。
週3日でキープしたかったバイトは、
欠席分の振替やら月例会議やらで平均すると週4日に。
土日だけのはずだったサークルも、
木曜金曜と練習が入ってしまい、いつの間にか週4でサークルに。
どっちも責任があるから簡単には休めない。
週休7日で、卒論がない法学部の友達がうらやましすぎる。


オリコン
ベリーズのデイリーの推移。4位→8位→7位。
渡り廊下のデイリーの推移。9位→9位→4位。
今日はついにベリーズが渡り廊下に抜かされました。
急に4位とか何したんだ。握手会とかの関係か。
ベリーズはもう結成6年とかで結構なベテランなんだから
ぽっと出の渡り廊下だけには負けちゃだめでしょ。
渡り廊下とかまゆゆだけじゃん。らぶたんのえくぼもやばいけど。


さて。
今日は何が楽しみだったかってカード学園
一日のメインといっても過言ではない。
見始めたころのAKB1じ29ふん並みに楽しみにしており。
私の盛り上がりとは裏腹に2ちゃんでは大して盛り上がっておらず。
カード対決がメインではない所がいい。アイドルをいい具合に取り上げてくれる。
白石まるみの娘とか、元AKBのノゾフィスとか、ハロプロ好きの浦えりかとか、
私的になかなかメジャーな人が出てる。
あっきゃんは新メンバーだからか、つんくの事務所のアイドルだからか、扱いがよかった。
ブルマ着てフラダンスを踊るところでは、
先週に続きあっきゃんは上手かった。
今回はナレーションの人がいい具合に取り上げてくれ。
「『人気』アイドルポッシボーのあっきゃんはさすが上手い」
「あっきゃんから投げキッスいただきました」みたいなナレーション。
ポッシボーって人気でしたっけ。
あっきゃんが真面目に踊ってるのはいいね。他の偽アイドルなんかとは格が違う。


カード学園というタイトルなだけあって、
ちゃんとカード対決もしてました。
あっきゃんはノゾフィスと対戦。元ハローVS元AKBのアイドル対決。
あっきゃんは負けてしまいました。初めてだしね。
それにしてもカードのルールがさっぱり分からない。
レベルとクロックってのがあって、それがたまらない方がいいことは分かった。
カードやってみたいとは全然思わないけど、ルールぐらい教えてほしい。


番組の最後のコーナー。これ楽しみ。
今回もまたあっきゃんメイン。
ただのトークだけかと思いきや、
あっきゃんがいじクレを他のメンバーの前で一人で踊り。
どこの部分やるのかなと思ったらイントロ。歌って踊るんじゃないのか。
恥ずかしがりながらもちゃんと1フレーズ踊り。いじクレはいいね。
ファンにとってはおいしいコーナーでした。
ただ他のメンバーの反応がね。「かわいい」とか言ってるけど口だけ。
あっきゃんは確かに他の偽アイドルとは立場が違うけど、
こういう特別扱いでこれからもやってくれるのでしょうか。
全くいい番組すぎる。立花とかのが明らかにかわいいのにね。


カード学園ごときにテンションが上がりまくる。
おめでたすぎる。