本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

デザート

デザート王国で食べまくって胃もたれが。
風邪ひいてから消化器が弱ってて胃腸の薬を飲んでいるにもかかわらず、
ケーキ食べ放題で本気を出してしまった。
エビオスを飲みつつ、びわの葉こんにゃくをやって治癒にはげみ。
びわの葉こんにゃくは本当にいいです。
こんにゃくをゆでて、タオルで巻いて、
びわの葉っぱを腰につけて、その上からタオルで巻いたこんにゃくを乗せ。
30分くらいやると緑色だったびわの葉が茶色くなります。
風邪でも内臓疾患でもがんでも、何にでも効くみたいですよ。
http://www.h2.dion.ne.jp/~biwa-ha/ryouhou3.htm


最近とみに人と話すのが面倒臭くなってきました。
世間話無駄話は前から苦手だったんだけど、言ったほうがよいことも言わなくなり。
人に働きかけて現状をよくしていこうということが面倒に。
もういいやって諦めてしまう。
塾では宿題を永遠にやってこない生徒は放置。教えても理解力のない生徒も放置。
サークルでは常に大音量で走る同じパートの後輩は放置。
同じパートだけど、使ってる楽器、技術、音質、音量、曲の解釈、どれ1つとして合わない。
学校でも出来るだけ時間を有効活用したいから、友達との会話は最低限にとどめ。
gdgd話す時間は本当嫌い。だから飲み会とかも基本好きじゃない。
gdgd会話ができる力が本当はとても大事なんだろうけど。


ランク王国
ポッシボーのごとぅーがちらっと出てました。レトルトカレーのランキングで。
ごとぅーを見ると℃の岡井ちゃんを思い出す。喋り方かな。
ぼーっと見てたらマンガのランキングに。
今友達に借りてる漫画が1位に。「聖☆おにいさん」。
そんな人気がある漫画とは知らなかった。マイナーな漫画だと。
仏陀とキリストが下界に降りてきてなぜか一緒に生活するというギャグ漫画。
仏教キリスト教を少しでもかじったことがある人は面白いと思えるかも。
ギャグ漫画はだんだん読者の笑いの沸点が高くなってしまうからむずかしい。
仏教キリスト教のどのネタを選ぶかも難しいでしょうね。
マイナーすぎずメジャーすぎずなネタを探すのは大変そう。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)