本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

4年生

大学の。ってこんなもんなんでしょうか。
学校はゼミ以外本当暇。ゼミの準備はきついけど。
サークルが妙に忙しいこの時期。
24日は17時21時で練習。25日は12時15時で新入生初練習。その後他大のコンサート。
26日は10時から練習17時から新歓コンサート+コンパ。
28日は18時から21時まで新入生練習。その後アフター。
今日は新歓BBQ。
これ全部出てたら大変。みんな授業とか大丈夫なのか。
新入生の練習は常に楽器と教える人員不足。新入生8人とか来られても困る。
誰かギターでもセロでも何でもいいから貸してほしい。
自分の練習とは違って、練習を見てあげるのは楽しい。
みんな勉強ができる人たちなだけあって、飲み込みが早い。
まじめ、素直、負けず嫌いな人は何においても伸びる気がする。


就職活動もまだまだ終わる気配がない。
25日は金融一般職の筆記とメガバンク一般職の2次面接。
27日はメガバンク一般職の3次面接。28日は郵便屋さん一般職のGD。
明日は総合商社一般職の筆記。
損保は落ちたっぽいな。ちゃんと見てもらって落ちたんだからしょうがない。
メガバンはさすが大量採用なだけあって、ある程度は学歴でいけるっぽい。
どんどん駒を増やしていかないと、どんどん切られていく。
未だに総合職一般職とかも決めずに大手病に陥り。性別的にどっちもあるからなぁ。


すイエんサーはこの前初めて見られ。
しかし今週以降もう見られなくなりそう。サークルの夜練習とかぶる。
番組の内容としては、中高生の悩みをAKBが専門家に習って解消しようというもの。
この前は似顔絵が上手くなりたいという悩み。
成瀬ときたりえともちくらが似顔絵のプロに教わってました。
似顔絵はパーツの配置が大切。
書いたのを一度切ってパーツを福笑いにするとか、前別の番組で見たなぁ。
まいまいと品川庄司がMC。
まいまいが「AKBのみんなが〜」とか言って紹介してるのを見ると他人行儀で、
辞めちゃったんだなっていうのを改めて感じる。


今日のAKBINGO
前半は新企画、ショージキ将棋。
1:1で将棋風のセットに座り、お互いに質問をぶつけて、ウソ発見器を反応させた方の勝ち。
篠田VSみゃお。
篠田はまだ制服がいけると思ってるらしい。もうきついでしょ。
みゃおは大堀のような汚れでもソロデビューしたいようで。さすがみゃお。


後半は河西とコリスがフジテレビに潜入。
フジテレビの人に「AKBINGO」と日テレの番組のタイトルコールをしてもらう企画。
AKBアイドリングってもうあまりタイムリーじゃないなのが残念。
今日くらいにまいまいの卒業企画ができるといいんだけどね。
5/5に北海道のマラソンに走るそうで。まいまい関連の放送はそれ以降だね。
来週は手相。AKBはさておき絶対見なきゃ。


いつの間にかBUONOの新曲が発売してました。
今日発売「MY BOY」。
フラゲデイリーランキングは3位で8573枚。まあまあか。
なかなかロックっぽくていい。今までのBUONOにはあまりなかった。
でもBUONOのメンバーはどうもロックっぽくない。
ロックは線が細くてチャラい感じの人がやるイメージ。
℃なら梅さんとか、ベリならりさことかのが合いそう。れいなもいい。
愛理、ももこは真面目っぽすぎる。雅ちゃんはまあまあいいかも。
センターはまたももこ。雅ちゃんに戻せばいいのに。
PVについてはまたにしよう。