本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

お盆

お盆は塾もお休み。たまには家族団らん。
お墓参りにいったり、デパート行ったり、ライブ行ったり、外食したり。
ライブはなかなか下手だった。ピアノもギターもいまいち。
ただY本リンダを見れたのはよかった。60過ぎてるだろうにきれいだった。
今日は本当に暑くて昼間はずっと寝。
高校野球もマチルダも途中でリタイヤして眠。夕方6時くらいまで使い物にならず。
パソコンはサービスパック3をインストール中で一日中使えず。
インストールするのにどんだけ時間かかるんだ。24時間以上インストール。


ひさびさにやっとのことで1冊本を読み。
本読むと本当に影響されるから困る。テレビやネット以上に筆者の考えに洗脳される。
哲学やってる中島義道の本。
結局世の中はすべてが意味がないってところまではいいんだけど、
世の中のすべてに疑問を持ちつつ生きていく哲学者にはなれないなと。
世の中の大多数の、どうせ人間死ぬんだという現実を見ないようにして生きる弱者になるしかない。
でも本は読まないとだめだな。小5の読解問題の文章で満足してるようじゃだめだ。
評論でも長いのとか、小説もちゃんと飽きずに楽しめるようになりたいね。


日記を書く時間はあったはずだけど書けなかったのはゲームのせい。
ドラクエとかじゃなく、ハンゲーム
暇だから最近また復帰。
前はファミスタとか花札とかもやってたけど、やっぱりタイピング劇場に落ち着く。
歌詞に合わせてタイピングしていくという理想的なゲーム。
一緒にやる人たちによって楽しみ方も違うからなかなか飽きない。
1年ぶりとかに行くと、新曲が増えまくっててびっくりする。
しかも普通にJPOPの曲があって驚き。「キセキ」とか、「さよなら」とか。
入った部屋によっては出にくくなって、時間がかかる。
タイピングだけの部屋ならいいけど、チャット中心のところになると面倒。
そしてサーバーが重くなってよく途中で動かなくなる。「さよなら」は必ず落ちる。


娘出演ラッシュとか言ってたら、
℃は梅さんが辞めることになってたのに気づかず。
℃はいったいどうしたんだ。転落ぶりがすごい。
おととし?にせっかくレコ大新人賞とったのに、どうして二人も辞めるんだ。
まあ確かにかんなも梅さんも干されてた感はあったけどね。
これで℃は5人に。ちょっと少ないか。
狼ではダヨンが入るとかいってるけど、メンバーの増員はあるのか。
ベリは誰も辞めないのに℃だけ3人もね。やっぱり選抜残りで作ったユニットなのかね。
5人なら5人でまた楽しいかもね。スリム化してよくなるといいけど。


娘出演ラッシュ。
プレミアのすぐつは若干見逃し、いいともは見られず、ベア部屋はちゃんと見。
プレミアに出たのは、愛ちゃん、がきさん、光井、リンリン。
特に面白いこともなく。最後に新曲を少しって言ったのに、サビの振りを一瞬しかやらずに不満。
小熊のベア部屋。亀井、久住、ジュンジュン、光井。
これは面白かった。何がって小熊アナウンサーが。
この人は日テレの会社説明会に行ったときに話してた。
一年目でズームインのお天気お姉さんに抜擢されたとかなんとか話してた人。
フジの○○パンと番組的には似てたけど、フジの人より真面目でできる感じがした。
小熊は40枚のシングル名を全部暗記して言おうとして失敗。
高校のとき、友達と1枚目から全部思い出して書き出す作業をやっていたのを思い出し。
DINとかウィアラが言えないとか、自分より一個上とは思えない。その時代はまだ娘も栄えてたのに。
その後小熊が一日娘に。9期メンバー加入。
恋愛レボリューションの振りつけを4人とやり。全盛期の歌なのにちょっとも踊れないとか逆にすごい。
最後に4人が暴露話。光井ががきさんのことが怖かったっていうのが意外。
メンバーがカスかったわりに面白かった。今の巨人の亀井なみにカメが頑張ってた。


今日の音の素。味の素的イントネーションが気になる。
愛ちゃん、重さん、れいな、ジュンジュンという最強の布陣。
これは番組自体がつまらなかった。藤井たかしってこんなに面白くなかったっけか。
いきなり料理作り出したかと思いきや、ゲームが始まって、詩吟やったりして、意味不明な番組。
料理作るときのノリが藤井のノリだからついていけない。ギョーテックは好きなのにな。
道重はやっぱりバラエティに向いてる。筋道立ててスピードもほどよくしゃべれる。
石川のことを「情緒不安定」といってみたり、愛ちゃんのオチない話をフォローしたり。
ジュンジュンはまたバナナトーク。小熊のときと一緒だし。
田中は詩吟のメロディーがよかった。天津きむら通りの音の高低だったのはさすが。
クイズは別に面白くなく。天津向がうざい。答え知ってるくせに、無理にヲタ役やらないでほしい。
こっちの番組のがメンバーはよかったけど、小熊のほうが面白かった。芸人がつまらん。


娘ばかりでなく、AKB。
新曲PVのフルバージョンが到着。
これはまたにしよう。つっこみどころが多すぎて疲れるPV。