本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

休み終了

学校の夏休みは一応続いてるんです。
が明日からまた塾。
明日から4日間は塾の特別講座みたいなやつで、いつもとは違う場所に派遣され。
朝7:40集合とかまた訳のわからないことを言われ。
そんな大変なやつと知ってたら断った。
いつも5:30に寝てる人間が起きれるのだろうか。まず早く眠れない。
普段の学校生活より休みのほうが大変なのが大学生なのかね。


今日は久々にアタックを見たらパーフェクトでびっくり。
10年ぶりとかだそうで。今世紀初のパーフェクト。
ラサールすごいな。歯並びのよさが育ちの良さを表してた。
それにしても赤の先生はパネルの取り方が下手すぎた。
この人がいなかったら白はパーフェクト取れなかったね。


AKBの新曲PVについて書こうと思ってたけども、
今娘がかなりプロモーションしてるからそっちを先に。
AKBのPVがあまり面白くなかったっていうのもあるけど。


まずオリコン
初日は2位23301枚→2位10946→3位4784→4位→3位3861。
40枚目ってことで、いつもより頑張ってるせいかがあったのかな。
週間2位をとりたいな。ちょっとビーズが盛り返してきたのが心配。
ビーズの新曲はブザービートの主題歌だからな。
イントロがいい。曲とバスケシーンが合わさるとかっこいい。


ブザービートはなかなかいい。
見られなかった回はパンドラTVで見。
明日はリアルタイムで見られるか。あいぶさきと別れてよかったわ、山P。
あとは順調にくっつきそうだけど、もうひと展開あるのかな。
月9はちょっと前の「バラのない花屋」をちゃんと見たい。
昼ドラ並みのジェットコースター展開で、再放送を見てびっくりした。
全部見られなかったけど、結局どういうオチだったんだろう。


さて。脱線した。
金曜日のMステ。
これはなかなか豪華だった。この回のメインゲストだったのかな。
恋愛レボリューションとなんちゃっての2本立て。
卒メンと現メンであきらかに卒メンのほうが目立ってたけど、まあしょうがない。
でも卒メンは過去の人だなっていう感じ。細さとかダンスのキレは現メンの勝ち。
現メンだけじゃこんないい扱いじゃなかっただろうし、
卒メンがよく引きたててくれたから成り立ったステージ。
セットが白で衣装が白というやる気のない装置だったけど、それでも豪華だった。
辻のリボンが大きすぎ。狼で「バカリボン」と呼んでて笑。
卒メンは常にベストメンバーがそろえられないのがとても残念。
なっち、後藤、加護、ミキティが出られないのは痛い。この4人がいないとベストとは言えない。
4分半のステージは終始愛ちゃんが目立ってた。こりゃタカハシステムって呼ばれるわ。
この日の愛ちゃんのコンディションがまたよかった。ポニテは最強。
亀井に注目してたのに、大事なソロのところで外し。後ろの卒メンのほうが目立ってるし。
今回は何で出られたのかよくわからなかったけど、
今後もMステに出られるといいな。やっぱりゴールデンタイムの歌番組に出ると盛り上がる。
キズナ食堂の娘スペシャルは視聴率がよかったみたいだし、まだ娘はいける気がしてくる。


昨日のフジワラの番組。
出たのは亀井、道重、ジュンジュン。
ベリのときやってたジェネレーションクイズ。
ベリはちなみが答えまくってたけど、今回はみんな知らなすぎた。
その分珍回答が出て、道重とジュンジュン出した意味があったね。


あと今テレ東のCMに娘が出てるらしい。
テレ東の地デジのCM。「○○は任せた。○○は任せろ」ってやつ。
それが市ヶ谷の釣り堀で娘が釣りをしてるっていうのらしい。
行ったことある釣り堀でびっくり。鯉つったし。
このCMで、テレ東はまだ娘を捨ててないってことが分かってよかった。
AKBの0%台の番組やめて、娘ベリキュの番組にしてほしい。
AKBはPVがいいのとバラエティでもやってけるだけで、パフォーマンスは納得いかない。


といいながら、先週は初めて週刊AKBも見。
お化け屋敷に行ってました。としか言いようがない。
スタジオライブくらいやらなきゃ。あまり見る気のしない番組だった。


昨日は狼で懐古スレがあって面白かった。
最初は最近娘を好きになった人向けのスレだったのに、
だんだん歴史を語るスレに。
意外と黄金期は好きじゃなかったという自分と同じ人が多くてよかった。
そして自分の好きな曲をほかの人もいいと言ってたのも面白かった。
こんなにメンバーが変わってるのに、
なんだかんだでずっと好きっていう人も結構いるようで。
余計なメンバー叩きに走らず、真面目に娘について議論するスレで楽しかった。