本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

無力感

コンサートを見に行きました。自分たちのコンサートの参考のために。
上手すぎて参考になりませんでした。
コンマスの人の音が意味不明にきれいすぎ。好きな演奏ではないけど。
あまりに上手すぎて、もう演奏会を開くのがいやになってしまい。
演奏会っていったらやっぱりある程度のレベルに持っていかなきゃいけない。
それなのにうちのサークルときたら、
1週間後と3週間後に学園祭での演奏、12月の半ばに第一回演奏会があるのに、
悲しいくらいにできていない。そして危機感を持っている人が少ない。
人に聞かせられるレベルではない。今日になってパートを分けるとかやめてくれ。
パートでの練習もロクになくて、パート内でも合わないんだから全体でも合うわけがない。
しかも自分が実質コンミス的な役割を担わなくてはいけない。1stの一番前の席。
あー気が重い。チラシなんかはさんで宣伝すべきじゃないね全く。


そんでもって今日は猫カフェに行きました。友達に付き合って。
猫が何匹かいて、猫と戯れることができるカフェ。
よく注意して探さないとわからないような渋谷の雑居ビルの一角にあり。
他のフロアは全部いかがわしい感じのお店で、
猫カフェだけ異彩を放っていました。非現実な世界。
店員さんも全く商売っ気のない感じの人たちで、素人がやってるようなお店でした。
お客さんくるのかと思ったけれど意外と盛況で、なかなか猫に触れられませんでした。
まあそれなりに癒されたのだけれど、
たかが1時間猫に触るだけで2000円近くとられてしまい、いい商売だなと。
別に動物は嫌いじゃないけど、
人間の子どもとか動物はどう接していいかわからないから困る。
子どもに限らず、人とはどう接していいかわからないけど。


ポッシボーの曲ばっかり聴いてたら疲れた。。
夜パソコンを3時間くらいやる間、ずっとNGP。ここ2週間。
エイベックスの曲とかつんくの曲を聞きすぎると耳をふさぎたくなる。
ピコピコ電子音とか、ノリのいい曲は好きだけど、ふと立ち止まりたくなる時がある。
自分の中でポッシボーを極めつつあるからかもしれない。
ってか疲れてるんだな寝不足で。