本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

AKB4800

サークルの帰り、銀座線渋谷駅のホームで、
「記録せよ AKB4800」という広告を発見し。
4800枚のAKBの写真が見られるらしいということで検索。
verbatimというUSBやDVDなどの記録メディアの宣伝。
ホームページに行ったら、本当にAKBの写真が4800枚ダウンロードできる感じで。
落としたらバーベイタムのUSBやCDRに保存してねということなのでしょうね。
よく考えるよね。電通なんかとタッグを組んで、AKBがくることを先取りしてたんでしょうか。
でも1枚も落とさず。AKBはこれといった推しメンがいないことが判明。
バーベイタムの知名度を上げるにはいいかもね、これ。
もう1つそのサイトでゲームがあり。
難読文字を読んで、素早く正解すればするほど記憶メディアの容量がアップ。
そしてその容量のUSBロボットみたいなのを対戦させるゲーム。
これもなかなかよく出来ている。
両方とも面白いんで貼ろう。
http://www.verbatim.jp/


明日から学園祭パート2。こっちが本丸。
朝8時半集合とか無理すぎる。そんなのが3日も続くとか。
今日は前日準備。壁一面にビラ貼り。
16時くらいから実行委員主催の前夜祭がやっており。
通りかかったら「ハレ晴れユカイ」をハルヒのコスプレをした男の子が歌って踊っており。
ちょっともう古くないかと思いながら、カード学園のことを思い出し。
ハルヒコスプレといえばあっきゃんでしょ。
カード学園見なきゃいけないから3時間くらいしか寝られない。


カード学園
最初のコーナーでは「今までで一番つらかった仕事」を発表。
他のアイドルたちはリアルにつらい仕事を発表してるのに、
あっきゃんのは生ぬるすぎて笑。
高熱が出てたのに、ハロコンを休めなかった。ってだけのこと。
「元ハロープロジェクトだったんですけど」
っていうのをアピールしたかっただけのように。
カード対決はあっきゃんは今日も負け。弱すぎだろ。
あのカードゲームの何が楽しいのかよく分からず。戦略とかあんま関係なさげ。
大々的に対戦して楽しむようなゲームなのでしょうか。
体育の時間はまたフラダンス。
先生がほとんど教えていないのに勝手に進め、あっきゃんも苦戦。
ノゾフィスはわざとカクカク踊ってるような感じでイラっとくる。
今日はあんまりあっきゃんが活躍しませんでした。残念。


最近話題のももクロ
AKBよりもひどい売り方をしてるらしいというのが
yahooのトップに来てました。
ももクロ、なんだか後ろ盾が強そうです。
メンバーの生年月日を見たら1995年生まれとか若すぎてびっくり。
ポッシボーももクロなんかに負けないで頑張れ。