本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

発表

最後の学園祭での演奏が終わりました。
友達が演奏中に泣いていて、ちょっとだけもらい泣きしそうに。
ソロもいろいろあって緊張したけど終わってよかった。


連日の寝不足のせいで、今日は一日中寝。
昨日は初めてくらいに終電で帰宅。終電独特の雰囲気を味わい。
飲み会やら2次会やら、ノリが若くてついていけない。
お互いにべたべたくっついたり、くすぐったり、乱れすぎ。
そういう状況を離れた所から見ることしかできない自分は
人生いろいろと損している気がする。若さとかどこに置いてきたんだろ。


そんな疲れた状態で帰宅。
パソコンをつけたら重要なお知らせが。
紅白歌合戦出場者決定。ktkr。
AKBは当選、ハローは落選。順当すぎる結果が。
それについて狼やらでは話題になってるけども、
ハローが出られる要素がないんだからしょうがない。
アイドルは交代の波が激しい中、娘はよくもったほう。
今回は強い事務所の枠が増えただけでしかなかった。
エイベ7枠、キングレコード4枠、ジャニ4枠、アミューズ4枠。
福山のバーターでflumpool、嵐のバーターでNYCboysが入ったのが原因か。
ジャニがついにスマップ、トキオ体制を崩したのが驚き。
やっぱ売れてる嵐を出さなきゃ、国民的番組とはいえないもんね。
着うた系の人が出ないのも印象的。
JUJUとか加藤ミリヤとか清水翔太とか西野カナとか出てもいいのにね。
superfly、UVERworldあたりが出ないのもよく分からない。
鳥羽一郎前川清を出さないのも謎。ジェロとかいらないから出せばいいのに。
レミオロメン出てもいいけど、ちょっと時期ずれた感が。
メンバーを見た感じ、どう考えても白のが強い。紅の初出場が2組とかだめすぎ。
なんだかんだで紅白はわくわくしますね。


塾の中3の男の子が
自らAKB好きな事を言ってくれ。
筆箱一面にこじはるのシールが貼ってある時点で笑いそうになったけど。
ケータイを見せてくれたから見たら、
「みゃお神推し」の文字が。神推しってあなた。
先生的にあくまで「AKBなんて多すぎて分からない」と言ったら、
AKBについて図を書いて分かりやすく説明してくれ。
「AKBは全体で107人いて、その中の48人がまあAKB48で、
その中の22人が選抜メンバーって言って、これがAKBとして活動してるわけ。
それで、ノースリーブスとかいろいろこの中から分かれてるわけ。」
そんだけアルゴリズムみたいなの書いて説明できる力があるなら、
それをもう少し勉強に役立ててもらいたいもんだね。
意外とちゃんと知っててびっくり。
中学生はみんなAKB好きなのかと思って聞いてみたら、
自分含めて男子4人くらいと返ってきて安心。
うっかり紅白出られてよかったねとか口を滑らせなくてよかった。