本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

6期が歌う「大きい瞳」いいですね。

れいなの声とカメの声が似てるのがちょっと残念だけど、
Aメロの機械っぽい声になるところで道重使ったり、
ピコピコ音をところどころちりばめてるのがいい。
私の好きな、「HAND MADE CITY」とか「元気+」を彷彿とさせる。
ハモリも、カメのくせのない、キレイな声を使ってるのがいい。


この曲がコンサートで一番盛り上がってるらしいけど、そんな感じがする。
2番のあとの間奏へのつながりはいいんだけど、
間奏から大サビへのつながりがイマイチかな。
最後のサビを盛り上げたいなら、間奏後1つめのサビは誰かのソロがよかった。
個人的にはカメのソロがよかった。後ろの音を極力減らした感じにして。
大サビの2つめの「はじめてね wow wow wow」がカメなのはGJ。
最後の一音ドーンはいらなかった。ピコピコしたまま中途半端で終わればいいのに。


にしても、アルバム曲にしては出来のいい曲だと思う。
3人のバランスもいい。
カメの声はよく言えばくせがないけど、逆に言うと特徴がない声。
だから、愛ちゃんとかリンリンとか光井とか、くせのある声に負けてしまう。
6期の中だったら、人数が少ない分、れいなも重さんも声も細い分、しっかり活きてくる。
カメは、人間的にはたぶんすごく嫌いで、友達になりたくないタイプなんだけど、
今の娘の中では、なかなか推したくなる。ダンスが特にいいし。