本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日はハロプロ祭りでした。
でしたというかまだ終わってない。
0時半からNHKのJMELOにも出るそうで。
24時間テレビとリトルチャロ2。あと小川まことがGM踊れドクターに出てたようで。
久しぶりにテレビでこんなに娘を見ました。


そして雑誌BLTの企画で、
ハロプロまるわかりBOOK 〜2010夏〜」ってのが出てたようで。
それが今日届いたみたいで、狼にいろいろアップされてました。
http://net.blt.tv/goods/hp_book_02.html


さらにサンスポに「あっぱれ回転寿司」の話題が取り上げられてました。
http://www.sanspo.com/geino/news/100829/gnj1008290507014-n1.htm


こんだけ話題に上がると、追いかけるのが大変ですね。
基本情報の勉強をするつもりだったけど、
ついつい狼とテレビに張り付いてしまいました。
めったに話題にならない娘がこれだけテレビやらネットやらに出てると
テンションあがりますね。楽し過ぎる。


まずは24時間テレビ。
AKBと娘がコラボしてました。


ジブリメドレーがすごかった。
ここまでAKBと娘の差が歴然としたのは初めてじゃないかっていう。
ルージュの伝言で初めは娘が歌ってて、途中からAKBだけになるところで、
音量が一気に下がり。こんなに声が出ないとは思わなかった。
持ち歌だったらまだ分かるけど、両グループにとって持ち歌じゃないのに、
圧倒的に娘が勝ってた。普段口パクグループなんかに負けるわけがないけど。
ポニョでの動きもAKBはやってない人が多いけど、
ハロプロは自然にみんな大橋のぞみちゃんの動きを真似しており。
普通エンターティナーだったらここは振り真似するでしょ。
棒立ちで突っ立ってるっていう選択肢はない。


そして、「でっかい宇宙に愛がある」を歌い。
そういえば24時間テレビといえばこの曲がありましたね。
この曲がある限り、24時間テレビに出れる可能性がありました。
Bメロのソロのところで、娘を映さなかったのはちょっとひどいね。
せっかく今年最後のリンリンとカメがソロやってるのに、
そこに限って海の映像映すなんてね。
しかも亀井のソロがめちゃくちゃ上手かった。
「自分を愛してあげようよ」過去最高に上手かったんじゃないでしょうか。
これもAKBの対応が悪かった。もうちょっと歌とフリ覚えて参加してほしい。
コリスしか合格点あげられる人いなかった。コリス1人が頑張ってる感じ。
コラボとかいうわりに、コラボしたのは愛ちゃんとコリスくらいでしょ。
もうちょっと楽しそうに歌ってもいいのにねAKBは。


スマは一応出てたけど、空気すぎでした。


たった5分足らずの出演だったけど、
このコラボの話題で狼が大盛り上がりで楽しいですね。