本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日言ってたももクロミライボウル


PVについて全く触れてませんでしたね。
ウェストサイドストーリーですね。これ。
髪型、服装、セット、2つの不良チームの抗争、そしてチームを超えての恋。
リーダーチーム、ダニーチームってとこで気づきました。


なんかyoutubeのコメント見ると不評っぽいけど、
ピンキージョーンズより全然いいと思うんだけどね。
ピンキージョーンズはインディアンみたいな恰好してたのは覚えてるけど、
曲がどんなのだったか全く記憶にない。
曲のアクの強さを指摘してるコメントがあったけど、
ももクロはこのくらい一般受けしなそうな路線を狙った方がいい。
どうせ一般受けはAKB、SKE、no3b、notyet、フレンチキス
などなどがとってくんだから。


でPV。
背景は一緒だけど、
白いエプロンみたいな衣装で踊る場面と、
ミュージカルの衣装で恋物語を進める場面がある。
で、その恋の決着をつけるのがボーリングみたいですね。
あかりの間奏のところで、ミライボウルでの決戦。
大サビの前でダニーチームが勝って、めでたしめでたし。


やっぱりもともとスターダストで演技がしたかったんでしょうかね。
物語シーンでの演技は上手いですね。
ハロプロでは物語調のPVはあるけれど、
ここまでやりきった感のあるPVはあまりないですね。
やってもドラマ風で、ミュージカル風なのはミスムンくらいかな。


ダンスシーンでは彼女たちのもう1つの持ち味が出てますね。
2番後の間奏での黄色と赤の前方倒立回転はすごいですね。いつ見ても。
何のことなく笑顔でやってのけてしまいます。
3:30のところはみんなの身体能力の高さがよく発揮されてますね。
ピンク、緑、黄色がすごすぎる。開脚180度いけそうですね。
3:59のコーダのところも簡単だけど上手さが分かりやすいとこですね。
ピンクとか絶対クラシックバレエやってたでしょ、っていう手の動きですね。
4:10のところ、赤につい目が行くけど、緑頑張ってますね。
パントマイムをこっそりやってますね。緑はさすがダンス畑出身。
ダンスのキレというか、ためが出来てて、見せ方が分かってる。
ただいつも拍が1人だけ遅れてますね。


ももクロは面白いですね。
ただ応援しようっていう風にはあまりならない。
歌が上手くないのと、曲が鼻歌には向かない。
独自の路線は貫いていってほしいと思います。