本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ついに関東も計画停電きましたね。
1週間くらいのものなのかと思いきや、4月一杯は続くとか。
それならまだいいけど、
今年いっぱいくらいはやるかもしれないようですね。


これ前日に急に発表して次の日に実施とか、
かなりきついですね。
透析とか、植物人間の人とか、
電気がないと生きられない人とかすぐに対応できるのでしょうか。
命がかかってますね。


会社もどうなるんでしょう。
仕事がない部署は極力休みにした方がいいんじゃないでしょうか。
私の部署なんて、年度末だしほとんど仕事がない。
まずは明日会社に行ってみなければ分かりません。


幸いなことに、
私の住む区は停電はしないということが発表されたみたいです。
本当に、今回以上に都心に住んでてよかったと思ったことはない。
皇居近くに住むのが一番安全なのでしょうね。
そして職場も今のところは停電地域に含まれてませんでした。
職場に行くにも電車やバスは使わないので問題なく行ける。
何かあったときには出社要員としてかりだされそうです。


とにかく明日行くしかありません。