本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

仕事行きました。


グループの人数は20人くらいいるのに、
来たのは半分くらい。
しかも来ても2,3時間で帰った人もおり。


協力会社の人も来れない人が多く、
電気も夕方5時までは消した状態だったので、
全然仕事する感じじゃなかった。
ただでさえ年度末でもう終わってしまって仕事がないのに、
会社に行く意味があまりない。
トレーナーさんに「何かやることあるか」と聞いても
どうせないっていうのが分かり切ってる。


明日からもどうなるか分かりませんね。どうなるんでしょう。
とりあえず電車が動かないことにはだめそうですね。
遠くの人が来られない。
うちは近いから全然行けるけども、
行ってもやることがないという悲しい事態。
自宅待機したいけど、歩いていけるんだからありえない。


計画停電について調べてたら、
yahooの意見を書くところで「無計画停電」とあり。
面白いなと思ってつい「いいね」クリックをしました。


計画停電をやっている間は
ずっと電車が動かないのでしょうか。
多くの人が会社に行けない状態が続くと
どうなってしまうんでしょうかね。


会社がある人はまだいいけど、
うちの両親はどちらも日雇いみたいなもん。
飲食業は不況でも強いとか言われるけれども、
災害時は結構大変ですね。
「今日はお客さんが来ないから来なくていいよ」
なんていうのが普通にある。
今は「今日は仕事休みだってーやったー」みたいになってるけど
これが今後も続くと生活が厳しくなる。
いろいろな事態を想定しないとだめですね。