本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

JMELOに娘が出てました。
まあちょっとしか出ないだろうと思ってたら、
意外や意外、かなり扱いがよくてびっくり。
番組30分のうち、15分くらい割いてもらってた。


外国人が日本の歌を歌っている動画を紹介するコーナーで
娘が紹介してました。
しょうがない夢追い人歌ってる外国人がいたけど、
音痴っぷりがすごかった。他にもっと上手いのあっただろって。


あとは愛ちゃんが海外に住む娘ヲタを訪問するコーナーがありました。
フランスとイギリスの10代の女ヲタを訪問してました。
たった5分の放送のために、愛ちゃんフランスとイギリス行くとかずるすぎる。
愛ちゃんにそんなお金をかけてくれるNHKに感謝。
フランスのヲタは愛ヲタじゃなくて実は愛理ヲタだったっていうオチがついてました。
キッズのときから好きとか、日本のアイドル情報なんてどこで知るんでしょうね。
海外にどんなアーティストがいるかなんて普通チェックしないでしょ。
2人目のイギリス人のヲタは愛ヲタでよかった。
2人目は日本語ペラペラでした。やっぱり好きだと上手くなれるんでしょうか。


訪問コーナーで終わりかなと思ったら
PV2番まで流しと愛ちゃん卒業のお知らせまでやってくれました。
なんという好待遇。1時台だし。世界の人が見てそうな番組だし。NHKだし。
この番組だけ見てたら、日本のトップアイドルは娘って勘違いされそうなくらい
いい扱いでした。AKBなんて一瞬だった。
J-MELO娘スペシャルって感じでした。見てよかった。


海外でもおそらくAKBヲタのが多いんだろうけど
ハロヲタも結構いるみたいですね。
日本だともう限界があるから
国際的なアイドルとして世界で人気が出てくれるといいですね。


あー狼ので娘の過去を振り返るスレを見てたら
遅くなってしまった。
何か今週で愛ちゃん卒業だと思うと落ち着いていられないですね。
無駄にそわそわします。
二日連続でコンサに行けるっていう喜びと
それで娘にいる愛ちゃんは見おさめなんだっていう寂しさ。
複雑ですね。
とりあえずコンサ音源を聞いて、
12thアルバムの曲を覚えていこう。12thアルバムは良い曲が多くてよかった。