本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

すごく今更ですが、
モベキマスの「ブスにならない哲学」。
日テレのPONに出たやつ見ました。


なんで今頃これ出したかっていうと、
10/2のHEYHEYHEYの収録でモベキマスが出るそうで。
10/2に収録ってことはいつ放送なんでしょうね。よく分からない。


いやーこう見ると愛ちゃんいなくなるんだなってのが分かりますね。
れいながセンターにいますよ。うわー。
れいなばっかり映ってるし。この位置愛ちゃんだったのにな。
何かやっぱりれいなじゃだめだな。
愛ちゃんがいないハロプロってこうも違う集団に見えてしまうんですね。
誰を見ていいのか全然わからない。
推しメンがいなくなるとこんな風になるんですね。


曲はいいと思います。
大体こういう全員そろう時って短調は持ってこないんだけど、
今回は短調でいい。
振り付けもいつもにないくらいかわいいし、
衣装もふんわりしてる方はアイドルアイドルしてていい。
歌詞とタイトルは意味不明なのはいつも通り。
You know no no ため息は
You know no no 女の子を
Oh no ブスにするから決してやらない 哲学
なんだよこの歌詞。 曲は古臭くていいのにね。
「哲学」とか言われても笑うしかない。
どこの色が濃く感じるかっていうとベリーズかな。
りさこの声が効いてるからかな。
娘や℃、スマっぽいかっていうと違うから消去法かな。


11月発売なのにプロモ始めたの8月なんですね。だいぶ早いですね。
愛ちゃんが卒業してからいきなりHEYHEYHEY出るとか
また愛ちゃんがいたからハロプロはだめになった
って言われちゃいますね。
でもまた何でHEYHEYHEY出してもらえるんだろう。
モベキマスまとめて1曲だからお金も1/5で済むし、
事務所も勝負かけてゴールデンの音楽番組に入れてきたんでしょうかね。


8年も娘とかハローとか追ってきたから
つんくの曲は大体受け入れられるし、いつの間にか慣れて好きになってしまった。
だけどやっぱり推しメンがいないと寂しすぎますね。