本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

誤爆ゲット

やっと誤爆買いました。

誤爆~We Can't Go Back~ - Single

誤爆~We Can't Go Back~ - Single

 やっぱり誤爆めっちゃいいな。

www.youtube.com


まず曲がいい。
ハロコンで聞いたとき、こりゃマイケルジャクソン意識してるわと。
ベースがカッコよすぎてね。これこそハロヲタでベースやってる人カバーすべき。
そしてメンバーがいい。
一岡、段原、川村、高瀬、清野。
こいつらすごいじゃん。一岡以外、超使える。
まったく研修生ヲタじゃないのに、だいたいどこを誰が歌ってるか分かる声質の良さ。

高瀬と川村、この辺は高音アニメ声で、こういう声質は羨ましい。強い。
高瀬さんは前からアニメ声系なんだろうと思ってたけど、
はちきんさんもこんな特徴ある声なんですね。

早くアンジュルムでソロ上げてほしい。
アニメ声系の人は歌声はもちろん、

セリフでもアクセント付けられていいんですよねー。
高瀬さんはちょっとまろっぽい声ですよね。

川村さんの方がよりアニメっぽい。

 

段原は言わずもがな。こいつは癖あってすぐ分かりますね。
こういう曲歌わせると、段原の癖がいい感じにマッチする。
セリフもいいし、決めパートもかっちょいいし、評価せざるを得ない。

 

一番素人っぽくて特徴ないと思ったらそこが一岡。
この子は堅実な歌い方ですね。下手じゃないけど面白みに欠ける。
最後の「愛しき誤爆」とか棒読み歌唱で残念。

 

桃々姫さん、この子は私好みの子だ。確定した。
この子だけ見た目に言及するのは反則ですが、
この手の色黒歌上手目が離れた表現力高い子はヤバい。ハマってしまうタイプ。
佐吉にみなみなに桃姫、好きな系統は決まってます。
米村姫良々と一緒に入った時、
何だよこのキラキラネーム軍団は、2人とも「々」が入ってて入力しにくいし。
後で伸びてきそうな子達だなと思いましたが、本当にきました。
桃々姫さんは私の好きな方向に伸びてきた。
2つ結びでロリロリしてたときは苦手でしたが、
最近ちょっと見ないうちにカッコイイ感じに仕上げてきましたね。
新セクションって何なんでしょう。
演技中心っぽいけど、そんなのいいから普通にデビューしてほしい。

 

ということで、桃々姫さんの音源調べたら出てきました。

www.youtube.com普通に上手いな。
高音がちゃんと上がりきってるし、語尾の切り方、上げ方がプロい。

こんなに原曲に忠実にミスムンの語尾出来る人珍しいわ。

 

ついでに段原さん、山崎さんのも視聴。

www.youtube.com段原は結構雑ですね。Give me 愛をちゃんと聞きこんだ方がいい。
AメロBメロはもっと抑えて歌わないと。
ずっと同じ歌い方で表現力が足りないですね。
あと頭に独特のアクセントつけすぎてて聞きにくい。
やっぱ愛ちゃん上手かったんだな。16歳の子と比べちゃ酷か。

 

山崎さん、まさかのMoL選曲。挑戦的だな。

www.youtube.com

面白みはないけど普通に上手いですね。
この子はユニットの柱として人気出そうだから、大事に育てていってほしい。