本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

5人J=Jのチーム力

春ツアーのBDをようやく一通り見ました。

7人、6人Juiceに慣れようとはしてますが、

やっぱ5人のJuice最高だって感想に落ち着いてしまいます。

確かに馴れ合いで惰性でやってる感のとこもありますが、

それ以上の安心感、これがJuiceのパフォだよねと。

 

www.nicovideo.jp

特にこのガルビ。

5/3中野夜はDVD収録なのにかなともが大幅にやらかして、

昼公演の方使うかなと思いきや、普通に夜の使いましたね。

そんなかなとものやらかしを見事に利用できるこのチーム力、

やっぱ5人のJuiceは最強としか言いようがない。

特にちゃんさんはライブ力の高さがハンパないですね。

ちゃんさんいなくても段原とやなみんいれば

とりあえずパフォは間に合うかなと思ってましたが、

全然違いました。

ちゃんさんの高音で壊れんばかりにぶっ放す煽り、

体全身使ってステージを楽しそうに駆け回るパフォ、

もはや原型を忘れてしまうほど毎回違うアドリブ力、

こういうのでJuiceのライブ成り立ってたんだなって改めて思いました。

 

かなともが色気担当の歌詞飛ばししてからの流れ、

素晴らしすぎますね。

かなとも「っていう・・・・(やべ、歌詞間違えた!)」

ちゃんさん「・・・かりんが色気担当!」

ゆかにゃ「私ー!」あーりー「私―!!」

かなとも「(ごめんポーズ)」

さゆき「大胆不敵なアプローチでこの宇宙を震撼

(お尻くりくりセクシーアピール)」

ゆかにゃ、あーりー「(さゆきを目立たせるポーズ)」

ちゃんさん「結んでるからってすっ飛ばしてまーす!

やばくなーい?!やばいよねー?!!!(汗振り乱し)」

かなとも「(かりんちゃん、何言ってるか分からないポーズ)」

 

そして次のちゃんさんパート。

ちゃんさん「今日は色気担当をくれた金澤朋子ちゃんが大好きでーす

(かなともを指差して決めポーズ)」

かなとも「(ごめんポーズ)」

 

なんじゃこいつら。最高過ぎるじゃん。

何かもう、歌詞間違えるの事前の仕込みじゃないかと思えるくらいの

5人の対応力。

動画ないけど、これ、最後のMCでも引きずってて面白かった。

かなともが歌詞飛ばしを引きずったか、

MC始まる前にマイクを歯に当て「痛ぇっ」と。

そしてかなともが「もっと色気を磨いていかないとなーと思ってます」

と真面目に反省MCしてるのに、

後ろであーりー、さゆきがセクシーポーズ合戦を繰り返し、

その度にヲタが「フゥー!」と盛り上げ。

しまいにはちゃんさんもセクシ―ポーズ合戦に参戦。

「ちょっと喋ってるので静かにしてもらっていいですか??」

とかなともがメンバーをなだめる一連の流れ。

 

Juiceの対応力、チーム力、ライブ力の高さを遺憾なく発揮した動画ですね。

良かったわ、かなともがDVD収録なのに歌詞飛ばしてくれて。

こういうのは225公演一緒にやってきた仲間、JJ Familyだからこそできる

団体芸なんでしょうね。

ライブは生ものですねー。こういうハプニングも含めて楽しすぎる。