本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

女性芸能人の謎のハロプロ推し

今日のハロコン

中川しょこたん蒼井優が来てたそうですね。

ameblo.jp

 

今日2人とも参戦とか、急にどうしたー。

蒼井優はアンジュが好きって言ってるの知ってたけど、

しょこたんも娘好きだったんですね。知らなかった。

 

最近ハロプロ好きを公言する女性芸能人増えてますね。

ちょっと前だと松岡茉優が鞘師超推してたみたいだし、

今出てきた人だと新木優子がこぶしヲタらしいですね。

ユアタイム(って見たことないけど)の市川紗椰

ハロヲタ、浜ちゃん推しみたいだし。

www.instagram.com

saya-ichikawa.com

 

最近ハロヲタとカミングアウトする女性芸能人が増えてるのは

何でなんでしょうね。

アニメがかなり市民権を得てるのと同じで、

アイドルも一般的な趣味として言いやすい世の中になったんでしょうかね。

そうは言っても、まだまだドルヲタってことは言いにくいですけどね。

「趣味は?」とか「休みの日は何してるの?」

とか聞かれると隠すのも面倒だから言っちゃうけど。

趣味に貴賤はないって思ってくれる人もいるけれど、

何の役にも立たない系の、いかにもヲタって感じの趣味は

まー良く思われにくいですね。

 

こうやって芸能人が広めてくれるのはありがたい。

蒼井優とかしょこたんとか結構有名な人が言ってくれると

特に影響力が大きそうで嬉しい。

マツコがね、もっとガンガンハロ推してくれるといいんだけどねー。