本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

J=J 8/31横浜チケット

8/31の横浜のチケットをやっと受取。

意を決して封筒を見たところ、2桁台。よっしゃきたー。

といっても90番台でした。それでも十分すぎる

ちゃんとしたチケットで2桁きたの初めてかも。

やっと地元枠を信じられますね。

 

それにしても、8/24,8/31のモチベーションが低くてしょうがない。

既存曲のパート割がねーーー。特にロマンスねーーー。

どっかのライブハウスの音源聞きましたが、

ロマンスの途中の2番のパート割が超変わってて、ほとんど原型留めてなくて、

悲しすぎました。

 

見知らぬ人と恋もいいんじゃない【植村】
みんな最初は見知らぬ同士【宮崎】
年のことより中身のはずさ【段原】
昔話はもういいでしょ【梁川】
I Love you【宮崎】のない【植村】展開なら【段原】
笑いくらいあるんでしょうね
夢を【植村】語る【宮崎】恋の練習【梁川】
たまにゃそんな夜もいいね

Everybody clap your hands everybody dance
ドキドキの無い恋で満足ですか【植村・段原】
Everybody clap your hands everybody dance
平凡なまま幕を閉じていいかい【?】
始まるぜ【植村】ロマンスの途中
掴もうぜ【宮崎】ロマンスよ永遠

あーこうして無重力【段原】
2人踊ろう【植村】
時には冷や汗【宮崎】 止まらないような【梁川】
ハプニングが待ってる【高木】
この丘を飛び越えて

愛してるわと言え
はっきり【宮崎】口に出さなきゃ【植村】 すごい やばい
I still love you Yeah
街中が【植村】愛し愛され【梁川】 Do it do it
始まるぜ ロマンスの途中【高木】

 

こりゃないよ。厳しいよ。

もうロマンスはワンハーフでいいです、と言いたくなる。

この曲はJuiceの歌姫三羽烏が順番に歌うのが見どころなのに。

みんなにパート割あればいいってもんじゃないでしょー。

1番は既存のままにしてくれたかと思いきや、

「最高の人生にしなきゃもったいないね」と

「時間を有効に使う方が勝つぜ」がユニゾンになるという悲劇。

ふざけんなー。Juiceはなるたけユニゾンなしのソロパートを聞きたいんじゃ。

本当改悪しないでほしい。

分かってますかね、わただき、ロマンス、イジ抱き、この3曲の価値。

あとの曲は勝手に、適当に、好きにパート変えていいですが、

この3曲はダメなんですよ、事務所さん。

 

ロマンスのパート割にショックを受け、

それ以上音源を聞く気になれず。

今改めてそれ以降も聞き。

 

気になったパート変更。

わただき

覚悟とかないならバイバイ【梁川】

足震えちゃってる子バイバイ【段原】

 

えええええええええーーーーー。

違うだろーーーーーーこのハゲーーーー。

ここ結構大事なのよーーー。

最後のフレーズはあげてもいいんだけど、

ここ高音でぐっと切なく歌い上げる大事なところなのにー。

2番のちゃんさんの独特の「ちゃってる」発音、

ここ可愛くていいところなのになー。

段原は上手いんだけど、可哀そう感が出ないんだよねー。

1番のやなみんも明らかに歌い方浮いてて悲しい。

やなみん、もうちょっと雰囲気壊さないで歌ってくれー。

 

今後こういうことが増えていくんですね。

背伸びとかも変えられちゃうんだろうなー。

イジ抱きのローズクオーツも陥落するんだろうなー。

あー悲しいですね。