本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

宮本佳林バースデーイベント2017 その1

行ってきました。ディファ有明

控えめに言って最高でした。

期待通り、いや期待を遥かに上回るライブでした。

フラットで超見にくい会場で、

段差前の17列な上に、前に巨人が立ちはだかる

という過酷な条件でしたが、

よく見えなくても最高に良すぎました。

 

セトリを見ればだいたい凄さが分かります。

00.オープニングSE(作曲:宮本佳林)
01.銀色のテレパシー(Juice=Juice)
02.最高視感度(コピンク)
03.有頂天LOVE(スマイレージ)
04.大きな愛でもてなして(℃-ute)
05.独り占め(つばきファクトリー)
06.晴れ 雨 のち スキ♡(モーニング娘。さくら組)
ダンスパフォーマンス(ダンストラック作曲:宮本佳林)
07.愛の園 ~Touch My Heart!~(モーニング娘。おとめ組)
08.What is LOVE?(モーニング娘。'14)
09.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)
10.記憶の迷路(High-King)
11.Do it! Now(モーニング娘。)
12.雨(ギター弾き語り/森高千里)
13.ピンクモーメント(表記不明/作詞作曲:宮本佳林、作詞アドバイス:児玉雨子、編曲:大橋莉子)

 

自作のDTM披露するのは知ってたけど、

まさかダンスやったり、ギター弾き語りしたり、

作詞作曲した曲歌っちゃったり、

そんなの見られると誰が予想したでしょう。

次から次へとびっくりすることばかりで、

流石エンターテイナー宮本佳林はすごいなーと。

宮本佳林の、宮本佳林による、宮本佳林のためのライブでした。

 

そして凄かったのが前半。

オープニングSE除いて、11曲連続、

MCなしのノンストップ怒涛のライブでした。

このまま最後までMCなしで終わっちゃうんじゃね??

と心配になる凄さでした。

 

 

休憩なしはもちろんすごいんだけど、

このセトリ、やばくないですか??

何この一人ハロプロ

ハロプロを熟知した人でないと組めないセトリです。

ヲタが聞きたい曲はこれだー!

って曲がすべて詰め込まれてますね。

私が聞きたいだけかもだけど。

 

銀テレ

銀河の映像バックでの銀テレ。

かりんちゃん出てくるだけで神々しい。。

本当に流れ星に乗ってきたんじゃないかって思わせる登場。

これはかりんちゃんのソロで聞きたかったやつー。

最高にきれいな銀テレでした。

あー入りの選曲からしてもうわかってるなーちゃんさん。

 

 

最高視感度

おっとーこれは知らない。

けどすぐにコピンクの曲だと分かりました。

ちゃんとコピンク宮本佳林が好きなファンがいる

ってことも分かって入れてるんでしょうね。

 

 

有頂天LOVE

ったらったらったらったらっていうイントロが流れた時点で

おーっ!と歓声。

はい、ちゃんとスマの曲入れてる当たり正解。

これ嫌いなハロヲタいませんから!盛り上がらないわけがない。

スマ曲はちゃんさん全般的に合うので、

どの曲持ってきてもいい中での有頂天。いいね!

ちゃんさんの寄り目、もうちょっとしっかり見たかったなー。

 

 

大もて

わー。大もて入れてきたーーーー。

やりおるなーーー宮本佳林!!!

としか言いようがないですね。これは。

いつもラジオでお世話になってる愛理を立てるためか、

℃の曲入れてきましたね。

℃もたくさんある中で大もて。

分かりすぎてる。選曲が分かりすぎている。

まっさらでも、ダンバコでもなく、大もてなんです。

これが正解なんです。これしか正解ないんです。

かりんちゃんが歌うんだったら絶対これ!!!

って曲を的確すぎるほど的確に選んできますね。

この子は本当末恐ろしい!分かりすぎている!!

もう楽しすぎました。

有頂天と大もてで会場は完全に一体となりました。

すごいなーちゃんさん。

間奏のワオ!とかイェイ!とか潜るポーズとか、

そういうとこヲタ好きなことを知ってか知らずか、

ちゃんと原曲通り再現してくれてて最高。

 

 

独り占め

からのつばき。この落差もちゃんと考えられている。

温故知新ですからね、

古い曲もやれば、後輩グループの曲もやるべき。

この曲ファルセットが結構難しいと思うんだけど、

頑張って出せてました。さすがちゃんさん。

サンライズじゃなく、独り占め選ぶあたり、

つんく大好きちゃんさんですよねー。

これも分かってる選曲だなー。

ちゃんさんでつばきならこの曲一択です!正解すぎる!

こぶしでなく、つばきから選ぶあたり、

自分の特性をちゃんとわかってますよねー。

 

 

晴れ雨のちスキ

そうー!これも正解すぎる!!

そうよ、これこれ。この曲はちゃんさん歌うべき曲。

さゆきBDで歌ってたけど、まさかちゃんさんも同じ曲選ぶとは。

この曲は絶対ちゃんさんのが合いますね。

愛ちゃんがやってた最高音ファルセットパート、

最後の音、めっちゃビブラートかけて、超きれいーに伸ばしてくれました。

すごいなー。上手過ぎるんだよなー。

 

ダンス

これは絶対作ったDTMだなって感じの

典型的な音を典型的に組み合わせた感じのDTMでした。

まさかこれだけ歌ってきて、ここでソロダンスとはね。

この時点でもう脱帽です。

 

あー眠い。続きはまた明日にしよう。。

選曲の良さで定評があるかりんちゃんBDですが、

その前評判どおりの選曲の良さですね。神がかってます。