本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

夏祭り

近所で納涼大会やら盆踊りやらが開かれます。
お神輿が大通りに飾ってあって通行の邪魔。今日はちょうど塾に行くときにお神輿に遭遇。通れず。
お祭りの格好をした人がたくさんいて柄が悪い。担いでないのに褌一丁で街を歩くとか法に反するでしょ。
お祭りは好きじゃないけど、盆踊りは好き。
ちょうどピアノの帰りに見学。昔からずっと曲が変わってなくていい。
どだればちサンバが聞きたかったけどやらず。ダンシングヒーローとか盆踊りで使っちゃうんですね。
レッツオンドアゲインも久しぶりに聞きたかったけど出会えず。ちびまるこちゃんを思い出す。
夜の公園に集まって、おばあさんを中心に浴衣を着た人たちが、提灯の灯りに照らされて一生懸命に踊る。
知らないおばさんでもおじさんでも若いお兄ちゃんでも関係なく同じ動きをする。妙な一体感。
その異様な風景になぜか心惹かれてしまいます。小さいときはよく踊ったな。


最後まで見ていきたかったけど、太陽と海の教室のため帰宅。
あっちゃんちらっとくらいしか出ず。ピータンみたいな宇宙人の回のやつ見たからいいや。
あと今日は0じ59ふん。


0じ59ふん。今日はかなり遅めの1じ49ふん開始。
ザ・イロ萌えア。この企画は好き。
岩見アナの推しメンがコリスからノゾフィスに変わりつつあるらしい。何となく分かるような気もする。
1 たかみな「チアガール」
たかみなはちっちゃいから似合う。ポニテだし。
「フレーフレー私」はウケる。さすがすべり女王。
2 佐藤「男物Yシャツ」
前出たのにまた登場。ラムちゃんよりは全然よかった。
衣装とシチュエーションがよく、5人ともランプ点灯。
3 秋元「マリーアントワネット」
中世風のかつらがあんなに似合うとは。彼女にしかできないね。普通お笑いになる。
オカロは凛々しい感じで外人風だから似合う。イジリーの仮屋崎が似てた。


でまたハイスピードカメラ。
峯岸は肌の汚さがよく見えた。
ノゾフィスはやばかった。普通ならまあかわいいのに、歯茎の長さが露呈してしまった。
たかみなは視線下にしちゃだめでしょ。
NEWS48。
大堀登場。スナックのママ役。似合いすぎ。
ジャンボリー16日にチームA出るらしい。見に行こうかな。
スタジオライブはまたBaby。いつまでやるんだろう。
もうスタジオライブなくていいから、イロ萌えアやった方がいい。


パソコンが実質1週間なかったせいで、ハロモニ、ネ申テレビなどがたまり。
いつのまにかベリはMJ出ちゃったみたいだし。
AKBのろだが見つかってよかった。