本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

「先生、神だね」と生徒に連発して言われました。
たかが算数がちょっとできただけで神とか。神いすぎでしょ。
小6の算数ばっかりだと疲れる。中3のがラク。
「グループ授業では○○先生はどう解くの?」の聞いたら、「先生は○○先生と仲いいよね」と。
どうしてすぐ恋愛方面に持っていこうとするんだろう。女子は面倒くさい。
弁解すればするほど墓穴を掘ってしまい自重。
生意気でうざい生徒もいれば、かわいい子もいる。
小5の、雅ちゃんに似てる子は本当にかわいい。
「先生の個別は分かりやすくていいね」なんて言ってくれるいい子。
「先生なかなかこっち見てくれないから待ちくたびれたよ」とか、
「ねぇ先生」と私の腕をつかんだりとか、言動1つ1つがかわいくてもうやばい。
ちゃんと教えてあげれば伸びていきそうな、目がきらきらしてる子。
彼女の中学受験終了まで見られないのは残念だ。
中3も人なつこい子はかわいい。
AAAのにっしーに似た女子に質問攻めにされ。
人に上手に甘えるやり方をよく分かっている。舌たらずなしゃべり方とか。
急に人の手首を触ってきて、「手冷たいでしょ」と言ってきたり、
「先生見て見て、花火の写メきれいでしょ」と見せてくれたり。
初対面なのにどうしてこんなに人懐っこく話せるんだろう。
こういう子には本当に弱い。中3のくせに彼氏がいるのもうなずける。


ってな感じで、朝から晩まで塾にまみれた生活。
夏休みは稼ぎ時だから仕方ない。体力勝負。


夜はいつものようにようつべで動画あさり。
AKBのライブ映像がほとんど全部消されてて悲しすぎる。
PVはだいたいアップされてるけど、「そんなこんなわけで」とか、
涙売りの少女」とか、「AKB48」とか、「シンデレラは騙されない」とか、
好きなやつがとことん消されてる。
有名になるとこうなるから嫌だね。ベリなんてほとんど消されないであるのに。


MONでBuonoの新曲「Take It Easy!」のPVが放送されました。
曲は微妙。ガールズロックなはずなのに、カントリーっぽいのはどうして。
前作MY BOYがロックっぽくてよかったのに、今回はいつも以上にのったらした曲。
でもPVはよい。ハローではめずらしいオールロケ。
すごい夏っぽくていい。安っぽいCGとかセットより、ロケのが100倍いい。
conomichiとかCGのせいでひどいPVだったからね。
何も特別な風景じゃなくても、天然光の感じで人がよく見えるし、
自然はそれだけで絵になる。
やっとAKBみたいにロケに目が向けられてよかった。
変なスタジオ使うくらいより、今後ベリも娘もロケ多様してほしいものです。