本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

花金。
今週は飲み会がなかったのでラッキー。
飲み会に行くと10時とかになるけれど、行かなければ8時には帰ってこられる。


暇だから2ちゃん見てたら面白いスレ発見。
愛内里菜引退スレ。


今日の愛内のライブで発表したらしい。
ブログからの情報だからまだ確実ではないけれど、
何人かが書いてたから本当っぽい。


そしてその流れからビーイングGIZAについて語るスレに。
かなり興味深かったから2スレ目も立ててしまった。
愛内里菜島谷ひとみと比べられてたこととか
ビーイングGIZAってどんなレーベルなんだかちょっと分かりました。
昔はB'zとかWANDSとかDEENとかメジャー路線だったけれど、
ZARDとか倉木とか、だんだん独自の音楽路線になり、
基本歌が上手いことより顔がいいことを重視している。


PAMELAHビーイングGIZAなんですね。知らなかった。
パメラといえば「SPIRIT」。地獄先生ぬーべーのテーマソングだったらしく、
小学校の時に散々教室で聞かされ、歌詞カードまで見せられて覚えた記憶が。
ぬーべーなんて一回も見たことないのに。
http://www.youtube.com/watch?v=geGHczSGw9A
そのBBWAVESやスピード、ELT、娘を教えてくれた男の子が他に推してたのは、
鈴木さりなの「BOO BEE MAGIC」。これは金田一のエンディングらしい。

こっちはカップリングまで覚えさせられた記憶あり。
「いつもの独り言もう嫌だよ ばか丸出し これまたお得意のまいいか馬鹿はよしてよね」
とかいう歌詞だった気が。「ドクターストップ」っていうタイトルじゃなかったかな。


この前は上原あずみが解雇になったし、
愛内は引退だし、GIZAが潰れるんじゃないかという議論に。
あとガーネットクロウくらいしか売れそうアーティストがいない。
妙にスレが伸びてて面白かった。GIZA好きが多いんですね。
GIZAといえばコナンって感じですね。
小松未歩とか、ルーマニアモンテビデオとか、
消息不明とか解散してしまった歌手ばっかり。
コナンのOP、EDは
「謎」とか、「願い事一つだけ」とか、「still for you love」とか名曲ばかりでした。